【賢者の孫】第3話 感想 研究会と魔人と英雄のつくり方

『賢者の孫』(けんまご)第3話「緊急事態発生!」を視聴。
研究会(部活かサークル)のつくり方と、魔人のつくり方と、英雄のつくり方が分かった。
異世界チートな主人公だから、戦いでどうこうなることこはないもんね。
安心して観てられる。

賢者の孫
第3話 感想

王子様はいい性格してんな。
権威をうまいこと使ってるって感じ。

3話まででイントロダクションは終わったんかね。
キービジュアルの登場人物は出てきたよね。

作画のクオリティー!?
それな。
気にしないで観ちゃえばいいんだよ。

仲良しな二人だな

シシリーの護衛を口実に、女子二人を侍らせて登校とは。
さすが賢者の孫だ。
さす孫。

シシリーはもう落ちてるから、あとはどのタイミングで付き合うかとか、そんな感じなんでしょ。
けしからん。
帽子はキャラ付けなのか。
制服とは違うんだよね。

守る

シンです。

途中でも、いっしょに学院に通うとか通わないとかやってたし。
壁が何枚あっても足りないっすね。
魔人と共に爆発しちゃえばよかったんだw

スポンサーリンク


魔法使いは濃いヤツばっかなの?w

クラスメイトが紹介されてた。
名前を入れてくれると助かるわぁ~
覚えられるかは分からんが。
がんばる。
なんなら名札してくれてもいいんだよねw

基本、キャラが濃いめだよな。
アニメだからとか、ラノベだからとか、そーゆーの含めても。
疲れそうなクラス。
やっぱSは伊達じゃないのか。

クラスメイト

クラスメイト

メインどころはまともで、周りの面子がクセ強い感じ。
主人公がすごいからな。
何か光るものがないと、目立てない!

辛い役どころだね。
がんばれ~

研究会のつくり方

研究会ってのは、要は部活なんだろ。
あるいはサークルか。
新しい部活を主人公が一生懸命に奔走して、やっとのことでつくるって話はよくあるが。
まさか周りのメンバーと顧問主体で来るとは!w

すでにある研究会ってのもなかなかのもんだな。
身体強化を極める肉体言語研究会。

肉体

肉体で語る。

一部の方には人気なんですね。
がんばってください。

アウグスト=フォン=アールスハイド

アウグスト=フォン=アールスハイド

オーグは厄介払いができて嬉しそうw

研究会つくるのに必要なのは、

  • 5名以上の会員
  • 顧問
  • 申請書

だって。
まあ、普通。
どこの学校でも大概そんな感じだな。

究極魔法研究会!
中二病丸出しの名前。
めっちゃすごそうw

最終的には先生がメンバー募ってたな。逸材の才能に乗っかろうって。見る目ある~

魔人のつくり方

魔人は、魔法が暴走状態の人。
どうしたら暴走するのか、詳しいメカニズムは分かりませんが、オリバー=シュトロームを呼んでくれば簡単なようです。
では、カートくんを魔人にします。
先生、お願いします。

魔人にな~れ~

魔人にしちゃうぞぉ~

みたいな。簡単に魔人ができあがった。
謹慎中のカートが外出してたってことは、お屋敷が大変なことになったか、最悪、家の方々が散々な目にあってるか。
父親はけっこう厳格そうな人みたいだけど、母親はだめだな。
きっと甘やかして育てたんだろうことが表現されてた。

あとは、オーグも遠因かな。
カートの所業を親父にチクった。
学院の外だから、国王の権威の下に、伯爵なんて怒られるだけだもんね。
学院内でのことを持ち出すなんて。
やっぱ決まりの実効性に無理があるんだな。

不敵な笑み

不敵な笑み。確実に悪人。

シュトローム先生はバイザーしてるけど。
通常の3倍で動くの?
眼帯ってことは、目隠しなのか。
それとも、瞳が4つあるのかな??

帝国からの亡命だってゆーし。見るからに怪しい。
監視とかはないのね。

スポンサーリンク


英雄のつくり方

魔人ができたんで、こんどは英雄をつくってみようと思います。
ちょうど、魔人を倒せそうな男の子が転生してきてるんで、使います。

かな。

あとは、配下を持つ権力者として、国王の息子を準備しとけばいいか。

魔道具の使い方が分かった

索敵魔法で魔人の接近に真っ先に気付くあたり、しっかりチートを発動してる。
そもそも、そーゆー魔法じゃないらしんだが。
山の中の経験が生きてるんだね。

魔人になるよ

魔人になるよ。これからなるんだよ。

10歳で熊の魔獣を狩るってのは、かなりの常識外れ。
1話でもそんなようなことばあちゃんが言ってたな。
ちゃんと繋がってるじゃないか。

そのばあちゃんもお得意な魔道具は、魔力を通さないといけない。
攻撃されてるのに、シンに言われないと発動させないあたり、シシリーもオーグもまだまだ実践に慣れてないなw

シン特製の制服で、自分にも治癒魔法発動させてた。
すげぇもんだ。
それだって痛かろうに。

物理攻撃なのか?

足手まといになるクラスメイトを遠ざけて、いざ尋常に勝負!

シン=ウォルフォード

シン=ウォルフォード

魔力が暴走中だから。
ついでに胸元をはだけさせといたw

魔人になったとか分かるのか。
魔獣と闘ってきた経験からかね。
獣には理性なんてほとんどないだろうに。
大脳新皮質がないんだからさ。

今回も超振動ブレードと自己加速で対処できた。
まさかのくびちょんぱ
人殺し。
過剰防衛だろ。

自爆しそうなんだったら、亜空間に突っ込むか、転移で例の射爆場みたいなところにやっちゃえばよかったのに。

魔人を倒しちゃうなんて

魔人を倒したことに感嘆するクラスメイトたちだが。
まさか見てたなんて。
安全のために放れさせたのに。
信じられないよね。

非常識なのは今に始まったことじゃない

クラスメイトとお昼ごはんなんだな。

くびちょんぱの死体を見ても、特にキャーとか言わない女子たちの肝のすわり様。
男子もだけど。
お見事です。

見慣れてんのか?

今どきの日本人がそんなもん見たら、心理的に何かしらのダメージ受けるぞ。
シンも初めて人を殺ったわりには、普通。。
ダメだろ。

冒頭で自重しろって言われてたのに。

これから大変

賢者の孫

歴史上、2回目の魔人出現。
それを一瞬で解決した。
これはもう、賢者以上だな。

あの夫婦は2人でやった。
シンは1人でやった。

ハルバードを持った騎士たちが来たけど。
闘えたのかね。
戦術は、集団による飽和攻撃かな。そのわりには人数少ないように見えた。

都市部での戦闘は避けたいよね。

討伐されたのですか!?
さすが賢者の孫だぁ~

って。
このあと、王様から褒められるんだろうな。
ばあちゃんには怒られるな。
近しい人からは何かしら言われるか。

いずれにしても、新たに英雄が誕生したわけで。
賢者と導師の様子を見てたら、学校に通うのも、馬車じゃなくて転移にしたほうがよさそうだね。

で、研究会の説明はぶっちなのかな。
まさか魔人が出現した中でも開催されたわけもなく。
別日程かな。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました