【リコリコ】第13話 感想 本当の悪者は映画の中だけ(2期いける!)

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第13話「Recoil of Lycoris」を視聴。
最終回。終わってしまった。。
第2期いけるな。

アイキャッチ

リコリス・リコイル
第13話(最終話) 感想

最終回っぽい最終回だった。
いくつかの謎は残りつつ、最後まで楽しく観られてよかった。
爽快感!

Cあるぞ。

アマプラで視聴。

再びの真島戦

前回の続き。
延空木の第2展望台で、千束 vs 真島。

すべてもどった
サシで勝負!

千束の装備は元に戻り、真島の服は非殺傷弾対策されてたんだな。

リコリス制服も防塵と簡易防弾だってことだ。
バッグは防弾に、防爆装備まであるもんね。
装備ではかなり有利か。

クロスレンジでの戦闘だと、各種装備はあんま関係ないか。
逆に、女子に打ち負ける真島のほうが情けない?w

休憩ありなんだな

心臓は電池切れを待つ状態になってたはず。
休んでどーにかなるもんなのか。。

東京の夕日
夕日の中での会話(真島と)

よくない音だって、心臓の状態を分かってたんだね。

縮退運転モードにでもなってんのかね。
それなら、心拍数が下がればなんとかなるか。
けど戦闘出力は継続できないような気もする。

真島の語り
弱い者の味方してるだけ

まさかのハーフタイムがあるとは思わなかった。
真島は弱い者の味方だって言ってた。
そういう定義も難しいと思うわ。

ところで。

間接キスだよな。おい。
なにしとんじゃい!!

たきな成長した

サクラ撃たれてたんだね。
痛そう。
防弾のバルーンも制服も抜かれちゃうことがあるってわけか。

千束も出血してたからな。

遊撃ね
エレベーターシャフトをひたすら登るのかぁ。。

今回はちゃんとフキにお伺いをたてて、承諾を得て。
チームとして行動できるようになったんだね。
相棒に引っぱられた感じ。
成長だね。

エレベーターシャフトをひたすら登ってくの辛そう。
腕パンパンになるじゃろ。
カウンターウエイトに乗りたいw

たきな
相棒を救出するぞっ!

たきなは肝心なところでちゃんと身体動いてた。
リコリスすげー

ミカ!?

にやり

ラスボスはお前さんかい?
いちばんこえー

子を思う親。
そのためには真実は闇の中。
喫茶店のマスターしながら、ちゃんと鍛えてんだな。
めちゃくちゃ強い。
不殺方針はとりつつも、必要ならってんだもんな。

見た目もラスボスっぽいしw

クルミは何歳なんだ~

クルミ

残った謎。。
年齢不詳。

キャラの中じゃあ、もっとも謎が多いよ。

もうリコリコに住み着いてるな。
チームメンバーとして認められた?
組織がどーなのかも分からんままだな。。

ラジアータのバックドアはまだあるのかな。

ミズキがちょいちょい怖い

ミズキ

昼間から酒飲んで悪態ついてるおねーさんなのに。
乗り物関係はひととおり運転できそう。
車は着ぐるみでも運転できるし、ヘリコプター操縦してたし。
体力はなさそう。

料理はできる。
会計とか経営も大丈夫そう。

もともと情報部だったんだから、そのあたりの基本的なこともできるでしょ。

そしてナイフを投げてたよ。
こわいよ。
DA職員の基礎なのかな。戦闘訓練とかあったのかな。

DAと

仲良し

女の子チームのリコリスと男の子チームのリリベルは、仲いいの?悪いの??
司令官同士は普通に会話するような間柄のようだが。。

お髭のおじさんはDA本部にいたね。

リリベルがリコリスを狩ることがあるってのは分かった。
それ以外にも、世間に流れた銃の抹消とかやってたみたいだしな。
仕事あるんだね。

逆に、リリベルをリコリスが狩るようなことああるんかね。

フキ

Direct Attack の組織以外のところも見えないままだしな。
直接攻撃しない人たちがいるのかとか。
その上の統括組織がありそうとか。
まだまだ謎は残ったまま。

なんか、映画になってましたよ。
劇場版っすか!?w

宮古島 → ハワイ

潜入班

急な展開。
だがそれでいいっ!

平和に過ごせてればいいんだ。

銃は携帯してんだな。
落ち着かないかね。
リリベルには警戒してる感じなのかね。

千束はデジタルデトックス状態で雲隠れってことなんだろうが。
クルミがその気になったら、人工衛星のカメラとかも駆使できたんじゃね?

常連さんたち

パフェ

フキとサクラが常連に加わった感じ?
制服がやっぱ目立つ気がするんだが。。

千束スペシャルは、赤字を生みつつ根強い人気だね。

たきなの○ンコパフェはバズった後は下火か。
ウォールナットに痕跡から消されたか?w

さおりさん!!

リコリス・リコイル

最終話にきて、まさかの第1話回帰。
すばらしい構成だね。

天才はモブにも居たー--!!

スマホのカメラって、やっぱ危険だよねw
もってる人ってことか。
をれを見つけ出すクルミもすごいが。

パスポート

くるみ

戸籍がないリコリスだけど。ハワイへ降り立てましたとさ。
やり方として考えられるのは大きく2パターン。
パスポートを偽造するか、密入国するか。

後者の方が手っ取り早そうだが。

喫茶リコリコの営業をやってるってことは、グリーンカードが必要だろう。
なら、前者の偽造をクルミがやるんだな。
トラブルに巻き込まれてもIDがある状態で会話できるだろうし。

かわいい

英会話は問題ないんだもんね。
Are you in trouble? てことは、裏の仕事してんのかな。
派手にやりすぎると当局との軋轢が。
リコリスが海外で活動することは想定されてないだろうから、政府間での協定とかなさそうだしなぁ。。

仕事ってキーワードだけなら、グリーンカードでOK?w

CIAとかに言っとけばいいって?
そんな簡単なことじゃないだろ!w

第2期は?

第2期いけるよ。
ツイッターのトレンドで挙がるくらいの人気なんだから。
あんまり人が死ななくて、明るい感じでいいよね。
信じてる。

小説は5刷いったってゆーし。
スピンオフコミックもあるし。

リコリス・リコイル Ordinary days
リコリス・リコイル Ordinary days
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3ENqkHf

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました