初代ラブライブが懐かしい【Amazon Music 2023年8月】

SunShine!
SunShine!

今月のAmazon Musicのマイブームは「ラブライブ」。
無印ね。懐かしい。

明神男坂

Amazon Music Prime
ラブライブ!

第1期は2013年の冬期。もう10年前。
てことは10周年だったのか。

テレビアニメの第1期と第2期と劇場版を観た。ぜんぶちゃんと観たはずなんだ。
そしたら全曲聴いてるはずだよね。。?

ラブライブ!

メディアミックス作品群のうちのアニメのうち、『ラブライブ!』はぜんぶ分かってるつもり。
ただし、PVはいくつか抜けてると思う。
アニメーション制作はサンライズだった。

  • 第1期 全13話: 2013年 冬期(1~3月)
  • 第2期 全13話: 2014年 春期(4~6月)
  • 劇場版: 2015年6月

劇場版は『ラブライブ!The School Idol Movie』ってことだけど、無印の完結編。

明神男坂

じつは、その後のシリーズ(『ラブライブ!サンシャイン!!』以降)は観てない。
触れてもない。。
気になってはいるんだがね。もう追い付けないよね。

強力なメディアミックスコンテンツ

ラブライブシリーズの誕生は2010年だったんだね。
詳しいわけじゃないからさ。にわかでスマヌ。

長い歴史、たくさんの作品のうち、無印アニメだけ分かるってことで。

音ノ木坂

概要とかはWikipediaを見るんだけど、構成要素が多すぎてどうにもならんw
アニメシリーズだけでもすでに4作品。
人気ありますね。

きっかけは「Snow halation」

Amazon Music で別のプレイリストを聴いてたら、懐かしい旋律。
スノハレが男声カバーされてることに気付く。

で、思いついた。
『ラブライブ!』のプレイリストあんじゃね?って。
あったあった。
しかも無印の分だけ。

プレイリスト「ラブライブ」

これを聴いてるよ。
ヘビロテかどうかは別にして、最近多い。

『Snow halation』はPVとか2.5とか、よく視聴した気がする。
『僕らは今のなかで』は最初のOPだから印象に残ってるし、『きっと青春が聞こえる』も印象深い。

そして『僕たちはひとつの光』のインパクトがすごかった。

んで、知らない曲がけっこうあるんだけど。。
CD買ったりはしてないからね。
そゆのもあるよね。
BGMにしてるだけだから、別にいいんだ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました