バスケアニメといえば?(『ロウきゅーぶ!』だな)

SunShine!
SunShine!

バスケのワールドカップが開幕したってニュースが流れてた。
スポーツもアニメで楽しめるよねっ!

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!
(アニメ)

バスケットボールのアニメといったら?
『スラムダンク』かね。。
そんなのみんな知ってるから、知ってる人に教えてもらえばいいよ。

籠球。篭球とも。

ロウきゅーぶ!

原作はラノベ。
アニメ化されて、萌え×スポ根ってことで話題になったとかならなかったとかw

サブタイトルは独特。

ミニバスケットボールだけど、勉強になるでしょ?
ゲームルールはほぼ変わらないんだから。本場との違いが分かれば、それもまたお勉強。

気になるのは、やっぱキャスト。
2.5次元みたいな感じでライブやってたみたいだし。
PV観ちゃうよね。
アニサマでも披露してた。

アニメ 第1期: ロウきゅーぶ!

2011年 夏期(7~9月)アニメ。

すでに10年以上前の作品。
制作はproject No.9。

ロウきゅーぶ

年代モノなHPだね。
SSL当たってないし。。

ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3PbxIlQ

アニメ 第2期: ロウきゅーぶ!SS

2013年 夏期(7~9月)アニメ。

お、10周年だ。

ロウきゅーぶ!SS

番宣動画ってなくなってくんだな。
YouTubeも永遠じゃないからね。
遺産か。。

ロウきゅーぶ!SS
ロウきゅーぶ!SS
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Pa1bwH

ゲームとかも

コンシューマーゲームがあるよ。
内容は知らないよ。
やってないもん。。

バスケの勉強になるのかどうかも知らない。

ユニット「RO-KYU-BU!」

テレビアニメ『ロウきゅーぶ!』の主役メンバーで結成されたユニット。
ヤバすぎる。

  • 花澤香菜さん
  • 井口裕香さん
  • 日笠陽子さん
  • 日高里菜さん
  • 小倉唯さん

2011年~2014年あたりのお話だからね。

単独ライブやっちゃうんだから!

しかも振り付けが小倉唯さん。
能登有沙さんも。

すごいわ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました