『シン・エヴァンゲリオン劇場版』予約した

SunShine!
SunShine!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のブルーレイを予約した。
これまでDVDを買ってたんだけど。
UHD映像がどんなもんか。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

BD予約した

まだ予約。
発売日は2023年3月7日

初期の劇場版からも配信版からも、ちょっとずつ違うんだって。
だって、しばらく時間が経ってるんだもん。

Amaoznで予約

Twitterで見たんだっけ。
円盤がやっと発売されるって知ったからさ。

これまでのDVDを買ってきた。
今回はブルーレイにしてみようと思うんだ。

シン・エヴァンゲリオン劇場版
シン・エヴァンゲリオン劇場版
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3QQ0h7N

10,780円か。
がんばります。
値下げとかしないかな。ちょっとは下がりそうな気もするよ。

エヴァンゲリオンだからしかたない。

エディションの整理が難しい

6パターンもあるもんだから。
どれを買ったらいいのか判断が難しいところ。

ひとまず高いやつでいいかとか思ってたら、ちゃんと整理されてたw


エヴァンゲリオンじゃなきゃこんな判断はしないよ。

シン・エヴァンゲリオン 劇場版
  • BDかDVDか。
  • 初回盤か通常盤か。
  • UHDが付いてるか。
  • 特典ディスクの組み合わせ。

そんなところで。
詳しくは、Amazonの組み合わせ比較表をしっかり確認。
冷静に見てみれば、ちゃんとあったんだなw

配信でもいいんだが

プライムビデオで配信してるからね。
シネスコサイズだから、ウルトラワイドディスプレイで楽しめるね。
これがUHDってことになるとどおなるのかね。。

シン・エヴァンゲリオン劇場版
シン・エヴァンゲリオン劇場版
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3wd19d2

配信だと、いつなくなっちゃうか分からんからなぁ。
ディスク入れたり出したりがなくて、手軽ではあるんだが。

あと、ときには通信が遅くて、画像が荒くなる。。

これまで、DVDとはいえディスクを手に入れてきたことだし。
今回もディスクで。
手元にある安心感w
お布施って側面もあるからね。

問題はBD視聴環境

さて、勢い込んでブルーレイディスクを予約してみたものの。
実は手元に再生環境がないときてる。

ハイパワーなPCはあるから、外付けドライブを調達すればいいことなんだが。
加えて再生用のアプリケーションが必要。
しかも、今回はUHDに対応させないといけない。
4Kモニターも必要だね。って思ってたら、手元にはすでに4Kモニターが2つあるわ。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

ドライブとアプリも買って。。
まあまあな支出だなw

シン・エヴァンゲリオン劇場版
シン・エヴァンゲリオン劇場版
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3QQ0h7N

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました