X(旧 Twitter)は複数アカウント持てるけどメールアドレスがもうない?

SunShine!
SunShine!

Twitterのアカウントはいくらでも追加できるけど、メールアドレスそんなに持ってないよって?
Gメールなら大丈夫だよ。

Twitter

X(旧Twitter)
メールアドレスもうない?

Gメールのエイリアスを使えば解決。
いくらでも増やせる。

まあ。あんまり増やすと管理しきれないし、やり過ぎると規制かかっちゃうかもしれないからほどほどにね。

プラス記号「+」が神~

Gmail(Googleの無料メール: Gメール)を使ってる前提ね。

Gmail

呼称が正しいのかどうか。
エイリアスでいいのか?

とにかく、Gメールには、アットマーク前の部分を無限に増やせる機能がある。複数アドレスを宛先にするときに、カンマやセミコロンで区切るんじゃなくてドメインの因数分解みたいなことができるんだよ。

増やすだけなら無制限

Gメールで何か設定しなきゃとかはない。
アドレスをひとつ持ってればいい。

厳密にはいいのか悪いのか謎だけど。

仕様だからね。
ニックネーム側をプラス記号で羅列することで、同一ドメインに複数メールを送信できるんだよ。
メールアドレスの仕様でも、記号はありだから。

たとえば

eメール

具体的にはどう書くのってことで。
たとえば、「123@gmail.com」ってのを持ってるってことにしよう。
このアドレスは例だから、持ってる人いたらごめんね。

で、このアドレスをすでにアカウント登録に使ってるってことで。
そうすると、サブ垢の登録には使えないでしょ。

プラス記号を付ければいい。

123+456@gmail.com

上の例だと、「123@gmail.com」と「456@gmail.com」にメールが届く。
とゆーか、送られる。
アドレスが存在してるかどうかは別の話だから。

ちなみに、プラス記号だけでもよかったりする。

123+@gmail.com

ふたつめのアカウントだけが必要なら、これでもいいかね。
みっつめが必要なら、なんか考えて。

アカウント増やせた

サブのアカウントを増やせたよ。

アプリでAIにイラストを描いてもらえるから。
プロンプトをいろいろと試してる。

せっかくだからタイムラインに流してけば、サボれないかな~って。

受信専用だけどね

プラス記号が付いたアドレスは存在しないから。
受信専用ね。

X(旧Twitter)からは確認コードが送られてくるだけだから、受信できれば問題ないでしょ。

ちゃんと実在するアドレスに、プラス記号で番号でも付ければいんじゃね?
あんまり増やすと管理できないと思うから。
ほどほどにね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました