2024年5月のPower Tunes(アニソンから離れてみて)

SunShine!
SunShine!

うっかりアニソンをあんまり聴いてない5月。
先月くらいから、ちょっと違う方向で曲を選んでみた。

ヘッドホン

Amazon Music Prime
2024年5月に聴いてた曲たち

作業用に何を聴いてるかって話ね。
アニソンでもいいんだけど。
盛り上がり過ぎちゃうからw

Amazon Music Prime にて。
プライム会員だから。

いくつかのプレイリストを聴いてみた

レコード

5月病のように作業への集中が難しいときには、日本語の歌詞は難しいかも。
思考がそっちに行っちゃうからね。

あえて知らない曲を選んでみるのもよし。

これまで洋楽を聴く機会はほぼゼロ。
学校の授業くらいか。
アーティストさんも知らない。だからいいんだと思う。

スプリング・チル

チルだよ。
知らない洋楽が流れてると、思考を持ってかれない。

元気が出るポップス

洋楽。
知らない曲ばっかりだから、元気が出てるのかどうかはさておき。

できれば元気が出て、作業が進むといいよね。

「四月は君の噓」楽曲集

聴いてたんだけど。
なくなった?

君嘘に登場するクラシック音楽の名曲集って感じ。歌詞ないからな。

プレイリストがないな~って探してたら、ちゃんとアニメ版のCDがあるんじゃないか。
これにしよう。シャッフルでいい。
OSTのほうにしちゃうと思考を持ってかれそうだなw

あんまり聴きすぎると涙が出てきちゃうかも。

集中してるときはいいんだ

作業に集中しきれれば、何が流れててもいいんだ。
大好きなアニソンでも、思考が流れることはない。
けど、集中に入り切る前の時間が辛い。

なんで5月ってそんな感じなんだろうね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました