半導体不足の影響なのか「Amazon Echo Dot 第4世代」調達できない

Blog Admin
Blog Admin

Amazon Prime Day が終わってしまいました。
Echo Dot 第4世代が破格のお値段になっていることに気付いたのですが、時すでに遅し。。

Amazon Echo Dot
お買い得でしたが

納品日が10月以降ということは、3カ月以上先ということです。
そのころになったら、きっと他の何かが出てきていることでしょう。

今回は調達断念です。

世界的な半導体不足が原因でしょうか。
製造が間に合わないのは問題ですが、メンテナンスにも問題が出そうですね。現行機は大事に使わねばです。

興味はあれど待てない

スマートスピーカーが1,980円ということで、興味はあるのです。
非常に魅力的だと思いました。

ただ、納品日がちょっと。。

いくら半額以下といっても、4カ月も待つのは難しいです。。
忘れたころにやってくるのが楽しいという説もありますが、そういうのはいらないですw

Echo Dot (エコードット) 第4世代
Echo Dot (エコードット) 第4世代
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3j6wOru

現行機を大切にします

すでにAlexa搭載のスマートスピーカーは2台ありますので。
この子たちを大切にします。

  1. Echo Dot 第2世代(2017年12月31日 注文)
  2. Echo Show 5(2019年12月6日 注文)

Echo Dot

注文日を見ると、けっこうな年月が経過していますね。
最近、諸事情で電源を抜いてしまっていますが、がんばってもらいましょうか。

Echo Show 5

もう1年以上経過していましたか。
在宅ワークではBGMを流してくれています。

一定時間で音楽が止まった後、再開させることができず、仲良くなれないなあと思っております。今日この頃です。

次世代に期待

この調子ですと、次の世代のスマートスピーカーが登場するのでしょう。
半導体不足はあるにしても、Amazonの力をもってすれば、なんとかプロダクションまで持ち込めるでしょう。

Amazon Echo Dot

また初期のころのように、招待メールをいただけると嬉しいのですが。。

購入実績がないですからねw
利用実績はサーバー側に蓄積されていると思うのですよ。
ぜひとも見ていただきたいものです。
ときどき罵声を浴びせてしまっていますが、それは無視していただいてw

半額ストアでお買い物

ショッピング

Amazon Prime Day のセール品は買いませんでしたが、代わりに半額ストアでお買い物してみました。
あまり気にしていなかったので、ちょっと反省です。

お得にお買い物できるのではないかと。
注目しておこうと思います。

ヤスイイね | 半額ストア | Amazon
Amazon.co.jpの日用品・食品の半額クーポン情報サイト。数量&期間限定、人気商品がお買い得価格で毎日続々登場。季節のイベント、ポイントが貯まるキャンペーンもご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました