ゲーミングマウスを買いました(Apedra A8)

前回購入した「EPCTEK Q9」をしばらく使っていたのですが、スクロールの抜けや逆回転が頻発したので、新しいマウスを調達しました。
今回購入したのは、『Apedra A8』です。

お仕事で毎日長時間使うものですから、ちゃんとしたものにしたかったのです。

選定

必要要件は、5ボタンです。
今回はこれに加えて、現行のキーボードの色に合わせて、白いものを探しました。

白いキーボードの横に黒いマウスがあると、統一感はありませんでした。。
もともとはシルバーのマウスだったので、黒よりは落ち着いていたような気がしないでもないです。。w

それから、V6を使って感じたことですが、ホイールの前方部分が開口していると、中指が当たらなくて操作しやすいです。
手が大きめなので、マウスはどうしてもフィット感がありません。そんな中、中指はどこまでも行ける感じで、気持ちがよいのです。

購入

今回もAmazonで探しました。
リベンジなので、ゲーミングマウスのエントリークラスで1500円までの価格帯のものです。

そして見つけた今回購入のモデルがこれです。
出品者は「AROZE」になっています。

参考価格が1,866円で、620円(33%)引きの1,246円でした。
3割引だから、ビックカメラみたいなものでしょうかw

見かけ上は左右対称のデザインですが、親指にボタンがあるので厳密には非対称で、右手用です。

使用感

Q9よりもクリック感がはっきりしています。
親指ボタンのクリック感は、左右ボタンよりは深いですが、Q9のそれよりも浅くて、操作しやすいです。
ターボボタンでの連続クリックはありませんが、使う機会もないので問題ありません。

光ります。
爪痕みたいなところも光が透けています。
青系と赤系が勝手に入れ替わりです。

選定基準のとおり、ホイールの前方側は開口しています。
左右のボタンの形状が開口部を狭くするデザインになっているので、この部分が中指に当たります。が、以前よりは中指の可動域が広くなっているのでよしとします。

Apedra A8 左側

左側には、左クリックの横に「進む」と「戻る」のボタンがあります。

Apedra A8 右側面

右側には、右ボタンのみです。

今後は、ホイール前方の開口も重要な選定基準としましょう。

裏側の接地面にあたる部分には、養生がなされています。
これははがして使うものだと思います。

Apedra A8 裏側01

裏面は、一部が養生されています。

Apedra A8 裏側02

養生をはがしました。

ちょっと気になることが。
マウスを裏返した際に、ポインターが勝手に動き回ります。
どういう理由なのかは定かではありません。感知光の帯域が広いのでしょうか。。

パッケージ

Apedra A8 外箱

iMICE V6と同じ箱?w

Apedra A8 梱包

ぷちぷちでくるまれていました。

AROZE プロフェッショナルゲーミングマウス、4000DPIメタリックマット面4色4D人間工学に基づいて設計された有線USBマウス(白)

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
パソコン周辺機器
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. Winner121020 より:

    このマウスのドライバーを検索したのですが出てきませんでした。知っていれば教えてほしいです。

    • Blog Admin Blog Admin より:

      Winner121020さん
      コメントありがとうございます。
      当方もドライバーを探しているのですが、発見できておりません。
      スミマセン。。
      見つけたら情報を更新します!

    • Blog Admin Blog Admin より:

      ドライバーが見つかりました!
      いろいろ設定ができるようになり、より快適に利用できます。
      以下のリンクからダウンロードへ移動できます。

      A8 Gaming Mouse Driver.exe

      対象サイトでの1回目のクリックは、広告に飛びます。
      ダウンロード後にAvira Proにかけて安全そうなことを確認し、実際に自機にインストール済みですが、ご利用はあくまでも自己責任でお願いいたします。

      Apedra A8 の設定画面

  2. Winner121020 より:

    ありがとうございます!ぜひ記事にした方がいいと思います!

タイトルとURLをコピーしました