次期戦闘機のニュース見たよ

SunShine!
SunShine!

日本が、イギリスとイタリアと共同開発中の戦闘機。
航空ショーにモックが登場だって。

ニュース

ニュース
開発中の戦闘機

ステルス能力となると、おのずとデザインは決まってくるのかね。
現行機を大いに参考にしてるんだろうし。

必要なのかとか、そっちの議論はまた別で。

開発中

開発中のコンセプトモデルでしょ?
どうせ変わる。
って思ってる。

ニュース
ニュース動画のサイト

デルタ翼っぽいな。
ラムダってことだったような。まだ変化ありそうかな。

ラダベーター

ラダーとエレベーターはラダベーターでってコンセプトのままだね。

翼面形状は違うけど、後方の様子はYF-23に似てる。
F-22と制式採用を争った機体。
強みを活かせれば、F-22に勝るとも劣らないと言われる機体。

エンジン2基

後方のふくらみの感じは、F-22に似てるように見えるよね。
てことは、推力偏向ノズルはとうぜんとして、噴出孔が2つ。
エンジンが2基ってことかな。

F-35は継続使用されるはずだから、同党のものじゃしょーがないもんね。
格闘戦で優位に立てるような能力を備えるってことなんだろうか。

止まるかもって

金かかるからな。
政治的な理由で大型案件が止まるなんて、よくあることなんだろう。
とりあえずは進んでますよってことみたい。

2035年の配備を目指してるようで。
まだ余裕はあるのか。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました