【2021年3月11日】あの日から10年経ったのですね

2011年3月11日
14時46分18.1秒

10年前は、ビルの13Fにいたと思います。
めちゃくちゃ揺れて、船酔いになるのではないかと思うほどでした。

徒歩で3時間かけて自宅へもどると、特に何もなっていなくて驚いたものです。

水槽で金魚を飼っていたので、ある程度の覚悟はしていたのですが。
普通に泳いでいました。

テレビの映像が衝撃的で、ニュースもすごかった記憶があります。

あれから10年です。
まだまだ苦労されている方や、問題解決へ尽力されている方々がいらっしゃることでしょう。
朝日新聞の特設サイトのリンクを貼ります。

海からみた被災地 東日本大震災10年:朝日新聞デジタル
東日本大震災による津波は、被災地沿岸の地上だけでなく、海の中も一変させた。漂うがれき、失われた漁場……。そんな状況はこの10年でどう変わったのか。潜水取材を続けてきた朝日新聞のフォトグラファーたちの報告です。

海の中の様子を記録してきたものです。
知ることで学び、気付き、ときどきは考えて、忘れないことが大事なのだと思うのです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
リンク、まとめ
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました