消費税上げんの?上げないの?システム対応困るんだけど。

消費税が10パーセントになります。
でも軽減税率てのがあってね・・・。

分かったから。いつやるのか、決めてくれ。

消費税10パーセント

2019年10月1日からって言ったよね。
ね?ね??

「たい」って?

すげー気になるニュースで、うっかりリツイ。

この期に及んで、様子を見て云々て。
どーゆーこと?
やっぱ総裁選にらんでるのかな。

はっきりしてくれ

なんで政治家ってこーなんだろ。
「やります」って言いなよ。もうどうせ上げるんだったら、早めに決めておくれよ。

「○○したい」なんて、普通の会社じゃあ通用しないぜ?
「オメーさんの願望なぞ聞いとらん!」となる。
「○○します」て言わないと。
新入社員が注意されるやつだよ。もういい歳なんだから。

たしかに、国税庁のページを見ると、軽減税率は実施だけど、税率アップには触れてない。何パーセントになるか決まってない感が出てる。。

8パーセントのまま軽減税率だけ実施てのもありうるわけね。

計算もめんどいから、上げるんなら上げちゃえ。
どうせ誰かが払わなきゃいけない借金なんだ。

マイナス評価

消費税上げたら、間違いなく支持率は下がるもんね。
上がり切ったところでやりたいのかな。
何かに隠してやりたいのかな。

評価は気になるところだわな。

最悪失業だもんね。

消費税上げても納得感ねーし。
所得税上げても納得感ねーし。
だからって借金はどうにかしねーといけねーし。
われらの世代が何とかするしかないのかい。

ネットワーク

システム対応

軽減税率対応に向けて、対象になる業界では作業が進んでおります。
実は税率なんて、固定値変えれば済む話ではあるんだけどさ。
やっぱテストとか検証とかが必要なのよ。

そして、品質の悪いシステムは、べた書きされてたりねw
今さらねーかww

気になるのはローカル持ちのExcelとかだな。8パーセントでシステムにアップしちゃったとかありそうで嫌だ。

あとねー、価格表示も変えなきゃいけないんだよ。
ちゃんと税込表示にしようね。

プログラム

そーいえば、サマータイムはなしでいいよね。
あれは元政治家のおたわむれでしょ?w

サマータイム導入に伴うシステム対応は大変そう(システムエンジニア視点)
サマータイムを導入すると言うなら考えてほしいことです。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催期間の酷暑対策で、サマータイムの導入が噂されてます。夏時間。期間限定2時間ずらし。システムエンジニア視点で、サマータイムのメリットとデメリットを考えてみました。

対応しないからね!
新機能開発するぞーーー!!

景気よくいこう!

事ここに至っては、もはや10パーセントは避けられんでしょう。
まだ低いって言ってる専門家もいるくらいだから。

10の方は計算しやすくていいよね。
端数処理しなくていいのは、なんか気持ちいいw
結局、軽減税率側で端数処理残っちゃうんだけどね。。

為替レートとかもあるから、会計処理は気持ち悪いまんま。

もう、最初からそういうものだったと思って、前向きに景気よく行こうぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました