LEDアームバンドを使っていましたが

Blog Admin
Blog Admin

夜道を歩きまわるとき、目立っていないと自転車や自動車にぶつけられそうで怖いので。
光るものを身に着けようと。

アームバンド

夜道で目立つように
光るバンドを身に着けて
ウォーキングとか

夜間のランニングを想定して準備していたものです。
リハビリのウォーキングなどで使うことになっていますが。

しっかり目立っていると思います。

1年間使ってきて、バッテリーは問題ないものの、外装に問題が発生です。
おかげで流血しました。久しぶりに絆創膏を指に貼りました。

夜道ではかなり目立って重宝

夜間のランニング用にということで、昨年のこの時期に光るグッズを探していました。
ブラックフライデー前に調達していました。

充電式のLEDライトで、身に着けるタイプがいろいろとあります。
腰に巻く、タスキのように掛ける、リストバンドを装着する。
ほかにはヘッドライトを装着するアイデアもあります。

全方向から目立って、お手軽で、面白そうということで、パチッとするとクルッと回るバンドタイプのLEDグッズを調達していたのでした。

USB充電で汎用性がありますし、発色、発光ともに文句はありません。
点滅モードと点灯モードも選べて、おもしろいグッズだと思います。
他の色も調達してしまうほどで。

LEDアームバンド
LEDアームバンド
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Xipufb

経年劣化?(流血沙汰ですよ。。)

芯の素材は金属。
外装部分に光を通す素材。
LEDと充電ユニットは端部分といった構造です。

1年使ってきて、劣化が集中する部分が分かってきました。

芯の金属の端が露出状態に

バンドの端部分の外装材が破れてきました。
特に電気系ユニットのあたりは、完全に芯材が露出してしまっています。

薄暗い中で持ち出して、暗くなってきたので装着、点灯しようとして、トラブルでした。

金属端は刃物のような鋭さで怖いです

見えない部分だからなのか、芯材の端部分は、カットされたそのままの状態のようです。
鋭い刃物のようになっていますね。。

暗い中でおかしいなとおもって指で触れてしまったら、指先がナイフで切ったような傷になりました。

傷の大きさのわりには出血したので、少し動揺しました。
キーボードのタイピングに支障が出そうなほどで。
絆創膏を貼りましたよ。

マジックテープ式がよいかと

金属で指を切りたくないので、そのような心配がなさそうなシリーズにしました。
ケガは嫌です。
金属の芯ではないことが大前提として。
以下の条件で新調です。

  • USBで充電
  • LED発光
  • ブレスレット

大きさ調整が微妙なら、マジックテープを使って2連ということもできますね。

LEDアームバンド
LEDアームバンド
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3KncySf
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました