自立式ハンモックがリラックスできるし洗濯物も干せて優秀過ぎる

自立式ハンモックがヤバい。気持ちいい。ずっとユラユラしちゃう。
お部屋の中に設置すると、なかなかの存在感なんだけど。それでもかなり魅力的。

実は結構前に調達したやつなんだけどねw

ハンモックでリラックス

ランタンと組み合わせてキャンプ気分を楽しんでたんだけど、もはやリビングに移動。配置。
ハンモックで揺られてテレビを観る。アニメを観る。
最高じゃないかっっっ!!

憧れのハンモック

ゆらゆら揺れながらのんびり~
リラックス~

贅沢だね。
ハンモックでお昼寝

hammock

家に居ながらのリゾート気分。
そろそろ涼しくなってくんだがw
温度調整はエアコンでいいじゃないか。



「自立式」という選択

ハンモックと言えば、ヤシの木に設置されてるイメージ。
南の島で、サングラスかけて、帽子被って、カクテル飲んでるのかな。

「南の島」さえ諦めれば、家の中でもゆらゆらリラックス!

家の中だったり、キャンプだったりで使用する想定のプロダクト。

だから、折りたためてコンパクトになる。
キャリングケースが付いてる。
けっこう重いから、車で運ぶ前提だろうけどねw

支柱の形状タイプが大きく2つ。
商品の写真を見て、どうするか決めればいーよ。

『ここさけ』で観たやつ!

そもそも自立式ハンモックを欲しいと思ったきっかけ。
アニメ映画の『心が叫びたがってるんだ』。略して『ここさけ』。
実写映画なんて知らないw

あの花スタッフ「超平和バスターズ」が贈る感動の長編アニメ。
水瀬いのりさんかわいかった。雨宮天さんも。
あ、実写版にも二人は登場してたんだな。

その中で、担任の先生が音楽準備室にハンモックを持ち込んでるでしょ。
ヤシの木とか大きな柱とかに施設するしかないと思ってたら、こんなアイテムがあるのかっ!!
と、勉強になりました。
アニメは何でも教えてくれる。

調達の記録

アマゾンで手に入るんだよ~

てことで、調達。
調達価格は8,999円

うっ。。
今の方が断然安い。。
負けた。。

サブ機能で物干しになる

調達したハンモックは、物干しにもなるんだ。
ポールが1本入ってる。

洋服

もちろん、物干しってだけじゃなく、福をかけとくとか、布団干すとか、できる。
布をかければテント気分♪

移動させてたら頭をぶつけたよ。。

けっこうしっかりと固定されてる。

揺れで記憶力アップ!

揺れながら寝ると、普通に寝るよりも記憶の定着がよい、って研究成果がある。
効率的なお勉強にもってこいだな。

揺れながら眠ると記憶の固定がブーストされる
睡眠中に「揺れ」の動きを経験すると睡眠の質がよくなるだけでなく、記憶の固定をブーストできることが、生物学を対象とした学術誌「Current Biology」に掲載された新しい2つの論文で示されました。人間とマウスを対象として行われた2つの研...

睡眠の質もいいんだって。
ベッドよりもハンモックで寝た方がいいね。

ニューロン

単純に、眠りの質がよくなるから、記憶の定着もよくなるって話でもなさそうってことで。
ちゃんと平衡感覚との関係があるんじゃないかとみられてる。

ここは研究が進んでくことだろう。

寝る前にスマホ見てると、睡眠の質が悪くなるってゆーからさ。
ハンモックで揺られながら本を読んで、そのまま入眠。
本の内容が頭に入りそうだ。

これで、ふだんよりもいい成績にたどり着けることだろう。
リアルチートのための課金さね。



リラックスで生活の質を改善だ

学術的な話があることにはあるけど。
ただただ、ハンモックに揺られてるとリラックスできるよね~

ハンモック

気分よくお勉強できるし。
そのまま寝ちゃってもいいし。

ちゃんとタオルケットとかかけてれば寒くないよ。

あんまりリラックスしすぎちゃわないように注意して、生活の質を改善だぁ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました