クッションになる寝袋はColemanだしインテリアとしてよい(非常用)

Blog Admin
Blog Admin

Amazonのブラックフライデーセールにて購入。
キャンプ用途もありますが、非常時にも使えるかと思いまして。

クッションになる寝袋

Colemanブランドの寝袋です。
封筒型。
2PC。(2個セット)
連結できます。

調達価格は5,826円
おトクなお買い物ができたと思っております。

クッションになる!

今回のポイントです。
大きめのクッションとして置いておけます。
寝袋として保管するのはちょっとスペース不足でして。
クッションは足そうとしていたので、ちょうどよかったです。

クッション
クッションふたつ

もともと持っている寝袋は、筒状の状態で保管しております。
もう他に置けるところはありません!

クッションになってくれれば、インテリアとして置いておけます。
違和感なく部屋に転がっておりますよ。
2個。

普段はゴロゴロするときの枕になることでしょう。

2個セット

ちゃんと見ていなかったわけで。
ただの注意不足ですね。

外箱

クッションカバーも2枚です。

足元のジッパー
上下に繋いだときの足元の様子

寝袋自体、ひとり用が2つです。
上下に繋げばダブルサイズ。
それぞれひとりずつても、連結できます。(必要かどうかは不明ですが。。)

横に連結
横に連結

足元のジッパー連結部は隙間がありますが、別に気になるほどではないでしょう。

コールマン(Coleman) 寝袋 クッションバッグ
コールマン(Coleman) 寝袋 クッションバッグ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3xuWXW1

けっこうあたたかい

全体的にもこもこで、敷物としてもイケそうです。
下にクッションを敷かなくても、ギリギリセーフかもしれないと思うほどの厚みです。

Coleman
さすがのColeman

外気温5度までを想定したつくりとのことで。
うなずけるあたたかさだと思います。
屋内で試しただけですが、Tシャツとハーフパンツで入ってみて、暖かいなぁという感想です。
厚着していれぼより快適でしょう。

枕は別に用意せねば

長さは190cmと言いつつも、厚みが加わればそこまでの長さは得られません。
身長177cmの大人が寝ると、頭が出ます。
もともと封筒型で枕はありませんので、別途何かを用意せねばです。

若干足りないのですよ。。
それと、形状の関係もありますので。

小柄な方なら、うまいこと顔の上のクリアランスを確保して、枕にもできるかもです。

ふとんのようなもの

別にエアークッションも調達していますので、ここはあまり気にせずです。

コールマン(Coleman) 寝袋 クッションバッグ
コールマン(Coleman) 寝袋 クッションバッグ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3xuWXW1

よい買い物ができました。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました