LEDシーリングライトは小型なのに明るいのですね

LEDシーリングライトを立て続けに2つ買いました。
ひとつはアイリスオーヤマで、もう一つはノンブランド品です。
どちらも明るいです。全灯の際の明るさには驚かされました。

シーリングライトが便利

リモコンで操作できるタイプで、それぞれに楽しさがあります。
アイリスオーヤマの方が多機能に見えます。
が、ノンブランドでも取り回しはよいと感じています。

アタッチメントに対応したライトを調達

お部屋には、お好きなライトをどうぞ。
ということで、円形のアタッチメントに対応したライトを新調することになったのです。

時代はLEDですよね。

書斎

交換時期になったら、まるっとイメチェンすればよいと考え、LEDシーリングライトを選択です!



アイリスオーヤマのLEDシーリングライト

ブランド品ですっ!
アイリスオーヤマのLEDシーリングライトです。
型番は「CL6DL-5.0AZ」。Amazon限定です。

調達価格は2,980円です。
タイムセールでお買い得でした。

使ってみて感じることは以下です。

  • 色も明るさも細かく調整できる
  • リモコンが分かりやすい
  • シーン別ボタンがありがたい
  • タイマー機能が細かい

CL6DL-5.0AZ

シーン別のショートカットはイケてると思います。
メモリー機能も分かりやすく、使い勝手がよいです。

ランダム点灯機能があるので、長期旅行中などに、居留守機能として活用してみようと思います。

ノンブランドのLEDシーリングライト

ノンブランド品を調達したのです。
Amazonでの調達価格は2,999円です。
高級品ですね!w

現時点では商品ページがありません。以下のようなものでした。

Lifeholder LEDシーリングライト 星空効果 12段階調光 リモコン付き ~6畳 常夜灯 明るさメモリ機能 15分/30分/60分スリープタイム 簡単取付 最大24W 屋内照明器具 インテリアライト 寝室/和室/洋室/居間/台所/洗面所用 PSE認証済み 昼光色

使ってみて感じることは以下です。

  • 常夜灯が明るい
  • キラキラしている
  • リモコン消灯してから壁のスイッチをオフ → オンすると点灯して便利

最後のポイントが気に入っています。
こちらは色味の調整がありません。
明るさの調整のみ10段階です。

もう売られないのでしょうか。。



明るいし調光できるし便利です

初めて『全灯』したときには、その明るさに驚かされました。
LEDは、光に鋭さを感じます。痛いような感じすらするほどでw

ある程度の明るさがあるので、デバイスの撮影に持って来いです!
実際、これまでいくつかの写真を撮影しアップ済みです。

5ボタンマウス

たとえば、上のマウスの写真など。

けっこうきれいに撮れます。(と思っていますw)
これまでスタジオ撮影していました。
LEDシーリングで問題ないですね!

wnkhs.net BlogAdmin
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
生活
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました