パソコン周辺機器

パソコン周辺機器

Bluetoothキーボード 接続が切れるときの確認

Bluetooth接続が頻繁に切れてしまって困っている場合には、確認してみてください。
お買い物

【ECHLIFE A801】口元で音が拾えて聞き取りやすい(空気伝導イヤホンマイク)

左右一体、首の後ろにバンドが来て、耳掛け部分で支える、耳を塞がないタイプです。快適に使用中です。
パソコン周辺機器

プリンターで印刷できないとか印刷内容がおかしいとかいったときの確認事項

プリンター(複合機)での出力がうまくいかない場合、設定項目が多く、確認すべき事項も多く、意外と時間をとられてしまいます。
パソコン周辺機器

Bluetooth 静音キーボード(109は譲れないと思うのです)【ELECOM TK-FFBM03SKBK】

キーボードを新調しました。やはり109配列が使いやすいです。満足度が高いです。
パソコン周辺機器

持ち歩くキーボードにもテンキーが欲しいのです

Bluetooth接続の折り畳み式キーボードでも、テンキーとファンクションキーが欲しかったのです。
パソコン周辺機器

2画面ミラーして1画面拡張(マルチディスプレイ3画面をどう使うか)

画面1と画面2に同じものを表示させ、画面3を拡張として使っていました。
パソコン周辺機器

USB Type-C で外部ディスプレイが認識しない場合

このUSBでモニターに繋いだらいいと言われたんだけど。デュアルディスプレイにならない。
パソコン周辺機器

ウルトラワイドディスプレイは解像度(ピクセル値)を確認して!

ここで話題にするのは、ヨコとタテの比が 21:9 のディスプレイです。
パソコン周辺機器

HDMIからDisplayPortへの信号変換には方向がある

パソコンのHDMI端子から出る映像信号をディスプレイ側のDisplayPortに入力させたいというお話です。
パソコン周辺機器

HDMI2.0にしてよかった話(切替器で映像が途切れたがケーブル刷新で改善)

HDMIケーブルには規格があります。バージョン1.4から2.0にして、問題は改善しました。
パソコン周辺機器

L字形状のコネクター選択は用途を考えて(USB-Cケーブルなど)

USB-Cでの充電のためにL字コネクターのケーブルを購入しました。
パソコン周辺機器

USB-C(PD、QC対応)充電ステーションでコード類を整理

USB-AとUSB-Cの口があり、ノートパソコンの充電やスマホの高速充電が可能なステーションを購入しました。
パソコン周辺機器

Bluetoothヘッドセットのマイクは戻ったがスマホとの共用ができなくなりました(KB5022913)

Bluetoothヘッドセットのマイク音声が復活したのはよいのですが、一部おかしくなってしまいました。。
パソコン周辺機器

inphic PM6 PRO 充電式Bluetoothマウス(静音まであと少し)

いろいろと使い勝手はよいと思っていますが、静音性能は惜しいのです。
パソコン周辺機器

有線接続は確実ですよねというお話(最近無線の調子が悪いので)

Bluetoothキーボードの調子が悪くなったため、有線接続の静音タイプを調達しました。
パソコン周辺機器

Windows 11 のPCをタッチ操作にしたいなら(モバイルモニターという選択)

手軽にタッチ操作のパソコンを手に入れようというお話です。具体的には、2~3万円で。
パソコン周辺機器

キーボードの無変換の動きがおかしかった(TK-FBP101)

「TK-FBP101」を使っております。無変換キーの動きがおかしくなって困ってしまったので、備忘録です。
お買い物

リングライトをWebカメラに装着してみました

オンラインミーティング用リングライトをWebカメラをクリップする想定で調達しました!
パソコン周辺機器

空気伝導式のBluetoothイヤホンで耳を塞がれる不快感から開放(iiTRUST V7)

iiTRUST V7(Earaku Musiker Bluetooth イヤホン)を調達しました。耳穴の閉そく感がなくて、楽です。
パソコン周辺機器

耳を塞がないBluetoothヘッドセットマイクで快適にミーティング【iiTRUST G2】

耳の穴を塞がないので、長時間使っても蒸れずに快適です。