PS VitaでGmailが使えない

しばらく休眠状態だった‎PlayStation Vitaを持ち出しました。
久しぶりにゲーム機を触ってみたくなったのです。

用途

ゲームは2タイトルほど持っています。SAOとガルパンです。
最近は全然やっていません。。もともとか。。w

PS Vitaの主な用途は、メール確認、スケジュール確認、Webブラウザ、Facebookチェック、Twitterチェックでした。
ボタンで操作できるのは、いろいろメリットがあります。画面も背面もタッチできますし。
外出先ではポケットWiFiにつないでいます。

ここで問題が発生していたのです。Gmailが使えなくなったのです。
エラーが出ます。

修正されているかと思ったのに

修正されていませんでした。
これでは使えないですよ。

ということで、複数あるgmailアカウントの登録を解除しました。

メールが使えないとなると、かなり痛いです。

他にも使えないものが続々と

Twitterが使えない。
ということで消しました。

Facebookが使えない。
ということで消しました。
背面タッチでスクロールできて楽しかったのに。。

YouTubeが使えない。
ということで消しました。

Skypeが使えない。
ということで消しました。
インカメラが活用できたのに。。

使えるアプリケーションが半分以下になってしまった。。

使えそうなアプリ

ニコニコとradikoぐらいですね。。
あとカレンダーか。
ちょっと、持ち歩きデバイスとしての魅力はなくなってしまいましたなぁ。。

やってみたいこと

ゲーム機は、けっこう先進的な機能がつまっているので楽しそうなことができますよね。
家の中での用途なら、まだまだ出番はありそうです。
他の機器との接続とか、連携とか。

テレビへの映像出力

あれ?
できないのですね。。
PSPと勘違いしていました。

テレビ接続はPSPでやってみますか。
しかし、出力サイズが固定で全画面出力できないかもしれないと?

調べてみると、PSPの画面解像度は480×272。(「TF043HV001A0」という名称らしい)
VGAよりも狭いのですよ。ちっさ。。

これは諦めましょう。。

PS4との接続

もともとはPlayStation 3との接続をサポートしているようなアイコンの並びです。

追って、PlayStation 4とも接続できるようになったのかな?

どちらもウチにはないのですが。。ww
一応PS4はコンパクトになったので、近々購入予定です。
・・・本当は、VRを使ってみたいので購入予定です。PlayStation VRは予約できていません。人気みたいですね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました