とうとうAirPodsがやってきました!

AirPodsが届きました!!
昨年12月に注文してあったものです。自分向けのお年玉になりました。

AirPods

ステータスが「配送済み」になりました。

早速開梱

段ボールの箱に入った状態で、ヤマトさんが届けてくれました。
お正月からありがとうございます。

中身は、Appleらしい白い箱です。
イヤホンの絵の部分が少し浮いています。

AirPods 開梱

同梱品も見るからにAppleです。
説明書は入っていますが、やっぱり見ずに使い始めてしまいましたw

案内どおり、ACアダプターは入っていません。

すぐ繋がった

開梱後すぐ、iPod touch 第6世代のBluetoothをオンにして、イヤホンを取り出して耳にはめました。
耳に入っていることを検知するセンサーがついていることは、PVでチェック済みです。
通信手段がBluetoothなのもチェック済みです。

すぐに「AirPods」という名前で接続候補が現れました。
これをタップしたら接続完了です。

開梱後わずか数分の出来事でした。

使い心地

ファーストインプレッションです。
好みはあると思います。あくまでも個人の感想です。

音質

やはり。。
Appleぽい音質です。。

Walikmanには及ばないというのが率直なところです。
ここは予想していたので、まあこんなものでしょう。

マイク感度

よいと思います。
まだ外で使っていないので、雑踏の中でどうか、試してみる必要ありです。

タップ感度

ちょっとよくわからなかったのですが、イヤホン自体の振動を検知しているようです。
叩かれていると認識させるように力を入れすぎると、耳が痛いw

接触センサーではないので、何か着けても大丈夫そうです。

着け心地

インナーイヤホンですから、やはり。。

安定感がないので、抑え込むアイテムを導入しようと思います。
使えるのかは不明ですが。。
購入したホールドが届いたら、フィットすると期待しています。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. Blog Admin master より:

    イヤホンを抑えようと思って買ったアイテムは、抑える部分のパーツがハードなプラスチックで、AirPodsには使えませんでした。
    残念。。

  2. […] 先日手に入れたAirPodsを持ち出してみました。お出かけのお供です。 これまでは自室内で利用するのみだったのです。静かな環境で、周りの音といえば、デスクトップPCの稼動音か自分の独り言か(笑) […]

タイトルとURLをコピーしました