ヘッドホンが壊れた。。

ヘッドホンが突如壊れました。。
帰り道、ウォークマンで音楽を聴こうと思ったら、左から音が出ていない!

状況

接続部分を中心にいじいじしてみたところ、どうやら左右の分岐部分の接触がおかしくなってしまった模様です。
コードの角度によって、音が出たり出なかったりします。内部で破断してしまったか?

騙し騙しで音が出ていましたが、地元駅で力尽きました。。
というか、接続されたりされなかったりなので、聴いていてもややストレスでして。
ヘッドホンも自分の心も、お互いにギブアップでした。

いつ導入したやつだったか。
おそらく1年ほど前だったと思うのですが。。
前回の購入履歴はどこかに残っているのかもしれませんが、確認できていません。
ビックカメラ店舗で購入したもののはずなので、確か、1年間とか2年間とかの購入履歴を調べられるという話を聞きました。

いつも使っている型番

JVCのHP-AL102シリーズです。
「アームレスヘッドホン」という分類らしいです。

カラバリが11あるらしく、さっきまで使っていたのは「ムーンストーンシルバー」だと思います。(商品ページ(メーカーサイト)

実は、もう5代以上は同じ型のヘッドフォンを使っています。
なんだか相性がよい気がするのです。
お手頃価格でコスパがよいと思っています。(今回はヨドバシカメラにて555円で購入していたようです)
あと、コード長がちょうどよい。

これまでに、「ラピスブルー」、「オニキスブラック」、「パールホワイト」は使っていた記憶があります。同じ色を何回か使っていて、どれくらいの耐久力なのかは真面目に記録していませんでした。

明日からの体制

予備機は準備済みでした。(数か月前、怪しいことがあったので)
明日からは「オニキスブラック」です!
使い始めは音が固いかもしれませんねw

壊れてしまったヘッドホンは、廃棄しました。

これで開始日が分かるので、耐久力が分かるというものです。
たぶん、ほぼ毎日使って1年半ほどだと思うのですが。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
オーディオ機器
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました