はがきの印刷に四苦八苦

追加の年賀状を家のプリンターで印刷したところ、設定がうまくいかずにミスプリントをしてしまいました。
普段、ドキュメント類はコンビニエンスストアのプリンターで印刷していますし、年賀状は郵便局のネットサービスで一括注文しました。
家のプリンターはほとんど使わないのです。。

横向きの絵柄を縦方向で印刷してしまって、はがき1枚だめにしました。
しかも、その1枚を印刷するために、プリンターが結構な時間をかけてウォームアップしていて、イライラを倍増させてくれちゃいましたよ。。
しまいにはインクがないとか。。なにこれ。。

宛先面を印刷したら、これまた結構なズレで。。
郵便番号が枠の中に一応おさまっているので、そのまま投函しまいました(笑)

家のプリンターは、小規模印刷に向いていないですね。

郵便局のネットサービスは、今回直接送るモードにしたのです。
印刷品質はどうなのだろうか。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました