Windows 10 の 1703(Creators Update) へのアップデート通知がやっと来た!

七夕の日、Windows 10 1703(Creators Update)のアップデート通知が現れました。
そういえば、3月にアップデートがあるとかないとかだったのに、特に何もしておらず。その後すっかり忘れ去っていましたw

PC 2号機は実験機みたいなものなので、さっさとアプデしてしまいましょう。
強制的に上げてしまう方法もあるようなのですが。。
せっかく通知も来たことだし、どうなっていくか、自然の流れに任せてみます。
いつごろ完了するのか楽しみです。

ちなみに、今回の設定は以下のような感じです。

1703アップデートのプライバシー設定通知

通知がポップアップしましたので、「設定の選択」をクリックしました。

1703アップデートのプライバシー設定

プライバシー設定の選択は画像のようにしました。

最近、なんだか通信が遅いので、余計なデータ転送は発生させたくないという意図があります。
決してマイクロソフトが嫌いなわけではありません。何も悩みがなければ、改善には協力したいです。

1703アップデートの設定完了

アップデートに備えた設定が終わりました。「OK」をクリックしたら、画面は閉じました。

「OK」を選んだので、きっとバックグラウンドで作業が進んでいるはずです。
その様子をうかがい知ることはできないようです。

設定で更新を確認すると、1511の累積プログラムがインストールされているようです。
そういえば、1607を戻したのを忘れていました。
この場合、1511から1607経由で1703になるのでしょうか。そして、Walkmanの運命やいかに!

1703になったら、USBの接続関係をしっかり確認しましょう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました