iPod touch 第6世代を iOS11.2 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.2 にアップデートしました。
12/2にリリースされていました。

iOS11.2

アップデート内容

Apple Pay Cash 導入という大きなトピックがあります。
それ以外はバグの改善(修正)が含まれているということが書かれています。

iPod touch には関係なさそうです。。

iOS 11.2には、Apple Pay Cashが導入され、Apple Payを使用して友達や家族間でお金の送金、請求および受領ができるようになりました。 このアップデートにはバグの修正および改善も含まれます。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。
Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。

あるかもしれないバグ修正と、セキュリティーに関する対策を対応いたしました。
このあたりは、必ず対応しています。

所要時間

約25分を要しました。
今回はダウンロードからのk時間計測です。

iOS11 アップデート

変わったこと

いつものことながら、バージョンの数字が変わったこと以外、何も感じませんw

iOS11.2 完了通知

iOS11.2 アップデート完了

ダウンロード時間は20分弱でしたので、ダウンロード、インストール共に、やや時間がかかった印象です。

これも毎度のことですが、バグを感じていなかったので、関係ありそうなアップデート事項はありません。
セキュリティー関連のなにがしはあります。

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末OSアップデート記録
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました