iPod touch 第6世代を iOS11.1.2 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.1.2 にアップデートしました。
11/16にリリースされていました。
前回作業が11/14だったので、微妙なタイミングでしたということと、もっと早くに気付くべきでした。

アップデート内容

英語で書かれています。。
iPhone X に関することばかりが書かれています。iPod touch は関係なさそうです。

ただし、セキュリティー関連のアップデートも含んでいるようですので、しっかりアップデートしておきましょう!

iOS 11.1.2 includes bug fixes for your iPhone and iPad. This update:

  • Fixes an issue where the iPhone X screen becomes temporarily unresponsive to touch after a rapid temperature drop
  • Addresses an issue that could cause distortion in Live Photos and videos captured with iPhone X

For information on the security content of Apple software updates, please visit this website:
https://support.apple.com/kb/HT20122

iOS11.1.2

iOS 11.1.2 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート (日本)
iOS 11.1.2 のセキュリティコンテンツについて説明します。

毎週アップデートがかかっていますから、明日あたり、最新が来そうです。。w

所要時間

約25分を要しました。

今回はダウンロードからの作業でした。ダウンロード時間は10分弱だったと思うので、インストールにやや時間がかかった印象です。

iOS11.1.2 インストール通知

インストールの通知が表示されている時間が短いと思うのです。
カウントダウンが怖いです。。
充電していたからでしょうか。

iOS11.1.2 アップデート検証

変わったこと

いつものことながら、バージョンの数字が変わったこと以外、何も感じませんw

iOS11.1.2 最新

変更案内にはiPhone Xのことばかり書かれていたので、仕方のないことだとは思います。
セキュリティー関連は目に見えないでしょうし。。

今回は、OSアップデート後にアプリの更新が大漁になりました。
普段からこまめにアプデしているので、ここまで数字が大きくなることは珍しいのです。
Google系の更新が多かったように見えました。

App Store

では、明日の最新版リリースを楽しみにしておきますw

Google Apps のカレンダーが同期できない(上り情報が必須)状況を解決したいです。

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました