iPod touch 第6世代を iOS11.1.1 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.1.1 にアップデートしました。
このところ毎週ですねw
11/9にリリースされていました。

iOS 11.1.1 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート (日本)
iOS 11.1.1 のセキュリティコンテンツについて説明します。

今回は、ダウンロードまで終わった状態でした。
インストールを指示するのみで簡単に終了です!

アップデート内容

「iOS 11.1 のセキュリティアップデート」です。
何かしらのリスクが軽減されたものなのです。

iOS11.1.1 ダウンロード済み

前回のアップデートでは、すでに致命的なバグが報告されていましたので、そのパッチということでしょう。
マイナーアップだったのに、速攻で不具合というのも、なんだか寂しいです。。

所要時間

ダウンロード済みだったということもあり、15分ほどでインストールが終わりました。

iOS11.1.1 アップデートを検証中

今回も、片手間で実施したので詳細は不明です。

変わったこと

バージョン情報以外、何も感じません。

iOS11.1.1 ソフトウェアアップデート

アップデートできたというのだから、間違いなくどこか変わったはずなのですが。。
iOS11.1になった際には、いくつか感じるところがありました。
主に処理が早くなったという感覚でしたので、それなりの感動があったのです。。
マイナーアップとの規模の違いを考えれば、この程度の感じでよいのでしょう。

そもそも、不具合を感じていなかったというのは素晴らしいことです。

Google Apps のカレンダーが同期できない(上り情報が必須)という状況は、なんとか解決したいものです。

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました