2017年11月のプレミアムフライデーはちょっと違いそうな予感!

今月も、こりずにプレミアムフライデーの話です。
近づいてきましたね~w
いまさら記事を書いてるところが、、、まぁ、、ね。。

いや。
今月はこれまでとちょっと違うよっ!

なんてったって、祝日と土曜日に挟まれてるから。
プレミアムフライデーをお休みにすれば、4連休!!

2017年11月24日

て、あれ?
プレミアムフライデーを休みにしちゃったら、早く帰れる日なくね??
これでいいのカナァ。。

考え方は合ってるような合ってないような。。

働き方改革の観点からだと、旗日と有給と終末を連結して大型連休というのはイケてる話。
しっかり休んで、メリハリある勤務。
自分や家族の時間をちゃんと確保できていいよね、って話でしょう。

消費喚起策の観点からだと、大型連休で遠出すれば、その分消費も増えるよね。
あちこちでお金使ってね~って話。

どっちも通ってるように見える!

【プレミアムフライデー】まだやるの?消費喚起策と早帰り策は別にしようよ。
プレミアムフライデーは消費喚起策ということにして、働き方改革は別に考えましょう。失敗を認めることも必要ですよ。新しいことにどんどん挑戦していけばいいのですよ。

ところで、週末は早く帰ってナンチャラって話でいくと?

いや。
そんなことは言ってない!
『いつもと違う豊かさを楽しむ日』だから。休んでもいいんだよ。

プレミアムフライデーだから、早く帰れるなんて話じゃない!
いろんな意味で。。(;´Д`)

まあそれは置いといて。

休める人は休めばいいよ。
早く帰れる人は帰ればいい。
ガンガン消費しようぜっ!

休みじゃなくても、多くの一般企業は給料日。
財布のひもがなんとなく緩くなるようなならないようなw
将来への不安とか、要素はいろいろあるけど。。今も楽しもう!

https://premium-friday.com/

働き方改革と消費喚起策は分けたほうがいいと思うけど。

スポンサーリンク



カレンダーは、以下からいただきました。

ちびむすカレンダー
カレンダー無料ダウンロード・印刷

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました