新型「iPod touch」発売!!(2万1800円から)

32GBモデルは、消費税込みで23,544円です。
発表などではなく、すでに発売されています。

iPod touch 第7世代
発売!!

公式サイトでも買えますし、Apple Store アプリでも買えます。

購入手続きは完了したので、到着を待っております!
楽しさが加速する。

新たなる力

最大の目玉は、パワーアップです。
従来の処理速度の2倍ということです。

  • A10 Fusionチップ
  • AR対応

明らかに、「Apple Arcade」に対応させることが目的なのでしょう。
iPod touch ラインは見捨てられていなかったのです!

iPod touch
iPod touchが新しくA10 Fusionチップを搭載し、ARゲームとARアプリケーションが楽しめるようになりました。グループFaceTimeに対応し、最大256GBのストレージを持っています。

スポンサーリンク


搭載されなかった機能も

一方で、以下のような機能は搭載されていません。
やや残念ですが、致し方あありません。

  • Face ID
  • Touch ID
  • 防水
  • ワイヤレス充電

おかげで、見た目は変わっておりませんね。。

コストパフォーマンスを重視するならば、必ずしも必要な機能ではないと判断されたのでしょう。

iPod touch 第6世代

iPod touch 第6世代

突如の発売発表

当ブログでは、ずっと発売を心待ちにしていたのです。
今年が勝負の年だと言っていましたら、突如の発売

iPod touch 第7世代が2019年に発売されると信じている
2015年7月に登場した第6世代以来、新型が発表されていないiPod touchですが、2019年に発売されるのではという説があります。ぜひとも、デバイスのアップデートを!

これまでの、発表 → 発売 という流れとは異なります。
今年に入ってからの、iPad系の発売に似ています。
供給できる環境を整えてから、即発売ということですね。

満を持して、iPod touch 第7世代 が現れたのです!!

外見は変わっていませんし、チップも前の世代のものです。
調整さえつけられればよかったのだと思います。

願いがかなってよかったです。

スポンサーリンク


iPhoneがなくてもApple Arcade

非iPhoneユーザーもApple Arcadeに取り込もうということだと思われます。
そのためのA10チップ。AR対応ですね。

お手頃価格で最新のiOSデバイスを手に入れられます。
現状においては、iOS12搭載の最安デバイスです。

iPod touch 第7世代

はっきりしていて、かなり潔い新型です。

それでも、4年ぶりの新型発売は嬉しいものです。
まさかのWWDC2019の前のタイミングでした。
6月発売はまったく予想できていませんでしたね。

もちろん当ブログでは、すでに調達処理は終わっています。
最短で、2営業日で到着というメッセージが表示されました。5/31到着予定。
楽しみに待ちます!

wnkhs.net BlogAdmin
【iPod touch 第7世代】開封!! 新しいところと第6世代との違い(見分け方)を確認
待ちに待った「iPod touch 第7世代」は、注文した翌日に届きました。早いですね!
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

スマートフォンで電話をかけたことがありません。
端末としては所有していますが、SIMは入れていません。

お出かけのときには、スマホを4台くらいとタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました