Xiaomiの最新ウェアラブルデバイス「Mi Band 3」を手に入れる!

GearBestでXiaomi Mi A1を購入してからというもの、たびたびクーポンが送られてきます。
お金を使わせようというプロモーションではありますが、気になる商品が混じっていることもあります。

アプリもインストールしているので、ときどきセール情報などを見ることもあります。
そして今回気になっているのは、『Xiaomi Mi Band 3』です。

Grab coupon, enjoy $29.99 for Xiaomi Mi Band 3 Smart Bracelet

すでにいくつかレビュー記事が投稿されているので読んでみると、なかなか面白そうなデバイスです。
見た目はFitBitのような印象ですが、文字を表示できるということです。

Mi Band

ウェアラブルデバイスの中でも、フィットネストラッカーとか言われる部類のものです。
正確な分類は人それぞれです。

無印、2ときて、今回の『3』での最大の特徴は、文字をたくさん表示できるようになったことです。
当然、時計として使うことも可能です。ということは、スマートウォッチの仲間でもあるのです!
ただし、写真で確認する限り、表示はカラー液晶ではなく、単色のドットマトリクス表示です。
節電に振って、表示バリエーションは割り切っています。

これを仕事中に着けていられるのか、とか、実際に電池はどれほどもつのか、とか、心配なことはいくつかあります。。

オリジナル ★Xiaomi Mi Band 3★0.78インチ OLEDタッチパネル●5ATM(5気圧水深50m耐水)●SMS・Line等メッセージ内容表示●リアルタイム計測・天気予報・着信コール相手表示●連続作動20日間 (Bluetoothモデル, Black)

比較対象

手元に来たら、ZenWatch3と比較でしょう。

もともとフィットネスセンサーとかフィットネストラッカーとかいったものを持っていないので、ウェアラブルといったらスマートウォッチです。
さいわい、Mi Band 3 は時計機能もあるようですし、着け心地や視認性や取り回しの感覚は比較できます。

ZenWatch3 充電端子に注目

ASUS ZenWatch 3 の裏側です。

充電トラブルを抱えているのと、汗をかく季節になったこともあり、最近は着けていませんが。。w

お値段はぜんぜん違う(ZenWatch 3 は3万円ほどで、Mi Band 3 は4千円ほど)のですよね。

アソシエイトプログラム

この件に絡んで、GearBestのアソシエイトプログラムに登録してみました。
Amazonでの利益が無に等しい中、手を広げても仕方がないような気もしますが、英語のお勉強も兼ねてw

今回貼り付けているクーポンコードも、アソシエイトプログラムでジェネレートしたリンクです。
クーポン期限が切れた時に、これがどうなるのかということがもっとも気になっています。
ちょっとした実験でもあります。。

Grab coupon, enjoy $29.99 for Xiaomi Mi Band 3 Smart Bracelet

この商品は、AmazonよりもGearBestの方が安いですね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ウェアラブル端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました