いっきに涼しくなりました!

Blog Admin
Blog Admin

近所を無理せずジョギングしております。
ずいぶんと涼しくなりました。
肌が出ている部分はかなり冷えます。

運動の記録
10kmラン

Huawei Watch GT で記録することを目的としています
決して無理はせず。マイペースに。

スポーツの秋です。
皇居ランに戻そうか検討しておりましたが、結局はご近所ランを継続中です。今回も。。
いつまでもジョギングです。

今回の装備

最近のシリーズのとおり、自宅を中心にした近所のジョギングです。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

SIMなしスマホからのスマートウォッチ使用です。

そして、飛沫対策はしっかりと。
運動していますし、身体への負担も気になるところです。
いくら屋外とはいえ、人の多いところでは、マスクをしている態度は見せねばと考えております。
実効性とかいった話ではなく、あくまでも姿勢、見た目の話です。

スマートウォッチ

Huawei Watch GT + P20 Lite の装備で行きました。久しぶりです。
P20 LiteはSIMなしですので、OPPO Reno5 Aを携行しました。

スタート直前

ウエストバッグに収めております。
かつては厚みのあるPocket Wi-Fiを携行していましたので、スマホ2台のみは薄くてよいです。

Oppo Reno5 A

スマホGPSを使えると、位置情報の精度が高まります。
重さもスペースも気になりませんので、これでよいです。

シューズ

アシックスのランニングシューズです。
マイシューズなので、自宅から出発のコースならばこれです。

今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

ちょっといい靴下で、土踏まずサポートみたいなものがあるので、靴下の履き方は気にしました。
あまり横から締めてしまわないように注意しております。

フェイスガード

ミズノのフェイスガードを使っております。
先日購入したものです。

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

フェイスガードだと、口元への当たる感じが軽くてよいです。
接触冷感はあまり効果を感じないです。。
速乾素材はよさそうですね。

ウェアー

半袖とハーフパンツです。

キャップを忘れずに。
日が傾いた時間帯でしたが、基本スタイルです。

ノンブランドのキャップ、ミズノのフェイスガード、コロンビアのシャツ、ユニクロのハーフパンツ、ノンブランドの靴下、アシックスのシューズ。
Huaweiのスマートウォッチ。
毎度毎度のばらばらコーディネートですw

コース

自宅から出て、ジョギングコースによさそうなところをぐるっと回って、自宅に帰るといったコースです。
折り返すかたちで、行きは横風から向かい側、帰りは横風からの追い風でした。
木枯らしのような冷たくて強い風でした。

コースは、いまだ工事中に見えるところが残っています。いつ終わるのか。。

スマホ

毎回若干コースを変えて楽しんでおります。
ほんの少しだけですが。

走りやすさなど、いろいろと難しいものですね。
やはり今のコースでランナーの方々とのすれ違いが多い理由が分かります。

記録

10km走りました。
距離はしっかりと。

いつもながら、ボトムアップにならないことが悩みです。

2021年10月23日
2021年10月23日
  • 気温: 16~15度
  • 湿度: 40パーセント

1kmの平均ペースは5:37です。

ずいぶんと気温が下がりました。
30度近いコンディションもありました。
湿度も低く、ジョギング日和です。

今回の回復時間は36時間です。
最近、心拍数が上がっていないようです。
涼しいからか、途中の階段と信号で歩くしかないからなのか。
やはりノンストップで走れることには魅力があるのですね。

走っている人が多かった

時間帯のせいかもしれませんが。
走っているひとが多かったです。
すれ違う人がいつもの倍以上だったという感覚です。

緊急事態宣言は解除され、いろいろと自粛が解除されていくところです。

2021年1月5日 皇居ラン

やはり皇居ランだとモチベーションが違うような。
楽しく走れるような気がするのです。

皇居ランしたいです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました