ドロイド君がやって来た!(Androidのマスコットフィギュアを調達した話)

Googleのスマートデバイス向けOS『Android』には、公式マスコットがいます。
緑色のアイツです。

当ブログでは、iOSのことを書いた記事をよく読んでいただけております。
そして最近、Android関係のこともよく書いている気がします。
ということで、ドロイド君に降臨してもらいました!

ドロイド君

ドロイド君

程よいサイズだと思っています。
卓上か、デスクトップパソコンの本体の上に居てもらおうかと思っております。

どうやらアンテナが折れやすいようなので、落下には気を付けます。

ドロイド君 05

Androidのロゴ文字が入っています。

スポンサーリンク


バリエーション

ドロイド君には、バージョンやコラボレーションによって、様々なバリエーションがあります。
かたちは同じなのですが、柄とか、ちょっとしたかたちとか、いろいろです。

【KitKat】Android Easter Egg

Nexus 7 がKitKatだった時に取得していたイースターエッグのスクリーンショットです。

いったい何パターンあるのでしょう。
ありすぎて分かりません!
数えている方はいらっしゃるのでしょうかw
間違いなくGoogleでは把握しているのでしょうが。。

ドロイド君 04

最新バージョン

2018年8月リリースのAndroidバージョンは『9.0』です。
愛称は当初『P』でしたが、正式に『Pie』(パイ)ということです。

「PEZ」ではありませんでしたねw
残念!

ドロイド君がベリーパイのようなものを持っているイラストは見つかりますね。。

Android 9 Pie

Android 9 Pie のドロイド君

Android 8.1 Oreo(横)

Android 8.1 のロゴアイコンは、オレオです。

手元端末にはアップデートがかかるのか。
楽しみにしております。

スポンサーリンク


調達

今回調達したドロイド君は、日本限定パッケージのものです。
・・・と、書いてあります。

パッケージ底面

ライセンスのホログラムシールが貼られています。バーコードは「49」(日本)です。

いつもお世話になっておりますAmazonでの調達です。
お値段は600円になっていますね。

他には、缶ジュースがすっぽり入って保冷もできる、でっかいフィギュアもありました。
置き場所に余裕があれば、手に入れたい逸品です!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました