【荒野のコトブキ飛行隊】第1話 感想 リアルな音とかわいい女の子

『荒野のコトブキ飛行隊』第1話「月夜の用心棒」を視聴。
期待してたその上をいかれた。
監督と構成のお名前からして、相当なもんだろうと思ってたよ。
けどこれはホントにすごい!!

荒野のコトブキ飛行隊
第1話 感想

ガルパンの再来!
似たものを感じる。んで、空飛んでるってわけでしょ。

水島監督の音へのこだわりを感じる。
機動中のきしみとか。はんぱねー。

レシプロへの愛を感じる

まずはHPのデータが細かい
ちゃんとミリタリー設定のポジションがあるもんね。
塗装はパーソナライズされてる。ちゃんと覚えれば分かるんだろうな。。

隼(キリエ)
キリエ仕様

本編では、チェックからエンジン始動までのいろいろとか。
めちゃくちゃ細かいじゃないか。
正しいのかは分からないけど、きっと正確にやってるんだろうなって思わせるものがある。

隼(エンマ)
エンマ仕様

レシプロ戦闘機のエンジンなんてかけたことねーしw

隼(ケイト)
ケイト仕様

正確さは、きっと詳しい方が解説してくれるでしょ。そもそもスタッフが詳しい方かw
母船から飛び出すところはかっこよかったなー
空母とはちょっと違うんだろうから、うまくバランスとってるんだろうな。

隼(レオナ)
レオナ仕様

そして空戦。
パイロットスーツは着なくていいの?
もはややられたらおしまいなのか。
世界観の説明とかが以降あるだろうから、分かってくることかもね。

隼(ザラ)
ザラ仕様

それにしたって、機内のキシキシとか、弾が当たる感じとか、すごい。
どれも実際には聞いたことない音だけど。
ここにもリアルを感じてしまう。なぜだろう。
表現力がすさまじい。
サンプリングとか楽しそう。

隼(チカ)
チカ仕様

映像は、パイロット目線とか、後方視点とか、全景とか。バランスがよくて爽快感があって。
視聴確定ですわ。

飛行機っていいよね

経験を振り返って。
エースコンバットでジェット戦闘機を操縦した。
スカイ・クロラではレシプロ機も操縦した。

零戦

リアルでもプロペラ機は操縦した。ちゃんとした体験操縦ね。
エンジン始動はセルだったなw
ボタン一つでかかってしまった記憶がある。
方向舵とか昇降舵とかエルロンとかフラップのテストは、やったことあるよ!
実際使ったしね。

そんな経験もありつつで、この作品にリアルを感じた。
こういう映像つくれるってすごい。
こだわりがあるんだろうなぁ~

登場人物が多いよ

キリエ
キリエ

きっと今回の登場人物でほぼ抑えられてるんだと思うんだけど。
覚えられんのですw

HPの補助が必須だな。
誰が誰やら分からん。
エンドロール見てもまったく分からなかったw

このへんは追い追いかな。

世界観の説明とかと併せせて、ゆっくり分かってけばいいや。

かわいい女の子たち

ガルパンの踏襲か、キャラは分かりやすさがあった。(名前は覚えられなかったけどw)
キャストにはフレッシュさがある。
そしてパンツは見せない!w

スカートで操縦しちゃってるよね。

エンマ
エンマ
ケイト
ケイト

今後サービスシーンがあるのかないのかw

キャラパートでも3DCGと作画の両方が使われてる。
ときどき、嘘のつき方が難しそう。

やっぱり第三飛行少女隊を感じる
戦闘機はどうしたって、機内では孤独。
コミュニケーションは、インカムでの会話が多くなるだろう。
あとはハンドサインか。今回はなかったな。出てくるのかな。

レオナ
レオナ
ザラ
ザラ

途中退場は絶対にやめて!
悲しくなるのは嫌なので。
すでに初回から登場してないメインキャラがいるのは、すごく気になるところ。。

因縁の相手みたいなのも出てくんだな。
ライバルらしき機体にはバンクされてたw

おっさんたちがあっけない

チカ
チカ

ガルパンにはなかったこと。
マジでお亡くなりになっちゃったみたい?
脱出は確認できなかったもんね。

遺体を運んでるような描写もあったから。
地上は荒野だから、落っこちたらどうしようもないってことなのかな。
そもそも脱出って概念がない世界なのかも。

冒頭に会話してたのに、あっけなく1話で退場だなんて。
これも監督らしさがあるってことねw

制作は大丈夫ですか?w

荒野のコトブキ飛行隊

ここまでのこだわりが見えると、心配なの。
1クールでしょ。
8話あたりで総集編になって、最終話がゴールデンウイークあたりになっちゃうとか。

まぁおもしろければいーんだけどさ。
変なブランドついちゃうぜw


次回以降も楽しみに観るぞ~!!

リンク: 「荒野のコトブキ飛行隊」公式サイト

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました