【防振り】第8話 感想 人間を辞めれば神にも悪魔にもなれる!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第8話「防御特化と第三回イベント。」を視聴。
防御力が高いせいで、もう何をしてもメイプルは規格外にしかならないんだな。
イベントと第三層がメインのお話のはずなのに。

防振り
第八話 感想

暴虐って、まるで暴走したエヴァンゲリオンじゃないか!
機械の身体も手に入れて。カスミのメーテルスタイルと繋がってるのかな?w

防御に加えて、攻撃力も得たことになる。

牛イベ

第三回イベントですね。
牛イベ。牛を狩って、ベルを集める。

衣装
装備というより衣装。

かわいい装備はなんのためなんだろうか。。
イズが満足するためだけ??w
てか、衣装だよね。

特にメイプルは、戦闘時の装備が重要なわけだし。

攻撃装備
装備が重そうだし、動きにくそう。

マイとユイは前回のハンマーが支給品なのね。
腰に装備してたらかなり動きにくそうだが。。

クロムは男子だから、特に何も支給されないってことなのか。
カナデも男子なのにな。衣装はこれで固定かな。

拾ってきちゃうから

逃げ回る牛を狩らないといけないわけね。
そりゃあメイプルとかマイユイには不向きだわね。
アジリティーが必要だ。

実稼働はサリーとクロムか。

アドバイス
アドバイスはフラグw

草原は広いからな。
牛の動きが鈍りそうなところだよな。
だからって岩山ってのもおもしろいw

そして、山から落ちる。
何か拾う。
拾ったものはきっと後で活きてくる!w
これは今回中に消費したね。

悪魔も喰えるのか

先日の教会に迷い込むわけだ。
イベントがんばるのは保留なのかね。
突っ込んでっちゃうから、何かを得られるんだな。

まるでGANTZだったw

発毛!
毛の正しい使い方か

出てきたボスは、悪魔ってことなんだね。
こえーからって発毛で防御するってのは、きっと正しい使い方なんだろう。
除毛するのが大変って言ってたケド。

シロップの新スキル。すげーな。
重要キャラだったのか。

結局、悪魔のミノを喰ってしまう、と。
どーしてそーゆー戦闘スタイルなのかねw
女子らしくない。

「滲み出る混沌」とか。ゲットだぜっ!

運営にも警戒されてる

他のギルドはしっかりイベントしてた。
ちゃんと戦術考えて、牛を狩りまくり。

炎帝
炎帝さま

相変わらず、運営に一目置かれる存在のメイプルさん。
イベント終わったのはいいけど、あの子はどうなった?ってw

悪魔を食ったことに関しては、いくらゲームバランス調整したって、もう遅いよね。
防御が協力過ぎるプレイヤー向けに調整しちゃったら、一般の人たちがいなくなっちゃうもんね。

立つ瀬ないのは、もはや最初からだったんだな。

まさか。暴走!?

壊した
第6話の比じゃないw

第三層開放。
てことで、ボス戦だね。
木の巨人。どこかで見たようなw

スキル披露のステージになってる。もうみんなあきれ顔。

メイプルは人間辞めたって。
どう見てもやべーよ。
きめーよ。。w

暴虐って名前もスゴい。

エイリアンとかエヴァンゲリオンとかだな。
これで、攻撃力も付いたオールラウンダーじゃないの?

操縦とか言ってたな。コックピットってよりは、進撃の巨人みたいな感じなのかね。

クロスレンジでの攻撃はバッチリ。

機械の要素も追加で

第三層はスチームパンクな雰囲気だな。
メカメカしい何かとか、出てくるのかと思ったんだけど。
機械生命体みたいな感じなのかね。

ちゃんとNPCから情報得て、その方向へ進んでくんだね。引きが強い。

霧の中を飛ぶとか、もうまっしくらw

Aパートでゲットしといた歯車のおかげで、機械の王を目覚めさせると。
きっかけは自分で引っ張ってきてるわけだから。
運がいいんだろ。

機械神
IS(インフィニット・ストラトス)とか?

んで、さらにスキルを得る。
機械神

艦これ?
アズレン?
IS?
最弱無敗の神装機竜?

なんだかデンドロビウムのような見た目。

これも攻撃系スキルだよね。
遠距離攻撃。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

スキルがどんどん追加されてるw
移動要塞で、防御領域で、クロスレンジもロングレンジも攻撃可能。
シロップの力も借りられるしね。

第四回イベントへ向かうんだろうが。
もはや負ける気がしないな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました