【転生したらスライムだった件】第18話 感想 仕返ししたけりゃ魔王になっちゃいな

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第18話「忍び寄る悪意」を視聴。
悪だくみする悪人には、脳が筋肉でできてる存在は必須だね。
しょせんは小者。魔王になる器じゃあないんだろうよ。

次回以降はカリュブディス戦どドンパチばかりだろうから。
つなぎ回は肌色成分は多めでいこう!!w

転スラ 第18話
感想

クレイマンは厄災を復活させて何したいんだろ。
どんなメリットかあるんだ。
退屈しのぎはミリムだけでしょうから。

暗躍

前回の、ミリムのどーんを思い出しながら、フォビオたちの反省会w
もう小さくて小さくてw
魔物の絶対の真理が弱肉強食なんだったら、強い相手に従うしかないんでしょ。
下剋上とかありなのかよ!

フォビオたち
変なのきた~。疑おうよ。

下等な魔物と侮ったことが敗因とか言っちゃってる。
見抜けなかったし、柔軟に対応もできなかった。
ダメな子だ。。

黒幕
黒幕さんたち

しまいには、ボスに迷惑をかけずに復讐するんだとか。
脳筋そのものなんだねw

そこに、前回話が出てたフットマンとティアの道化たちが登場。
敵じゃないよって。どこかのスライムみたいなことを言うw

上質な怒りと憎しみを嗅ぎつけてきちゃった。
すごい能力だ。
きっと力になるよ~

魔王になっちゃいな

怪しさしかない道化が二人。
夜の森から現れる。
力が欲しいだろうと言ってくる。

悪い人に操られるちょっと悪い人の典型w

フットマン
そそのかすよ~

そして語られる「カリュブディス」の存在。
ここでは怪竜なんだってことしか分からんかった。
魔物の間では周知の事実なんだな。
人間たちも知ってたみたいだし。
有名な厄災さんなんだね。

小者
小さい。。

フォビオは、道化たちの目的を尋ねるあたり、ただただアレな感じというわけでもなさそう。
ひいきにしてとか、便宜を図ってとか言われて、役に立った実績が欲しいのかと解釈してた。
得点決めさせてあげるから、アシストしたって言ってね~

んで、野に下るとか、修羅となるとか、なんとなくかっこいいこと言ってたw
部下も、愚かではないという評価だったが。
言動とか行動とかからは、愚かさしかないよ。。
フォビオの一団がみんなダメな子たちなんだな。

テコ入れ!w

お話の段落が変わるところだもんね。
おだやかな日常も出してかないと。
せっかくの異世界なんだから、肌色は多くしときたいよねっ!

ミリム(入浴中)
お風呂といえば、潜らなきゃね!

お約束。

ミリムとシオンとシュナで、お風呂入ってる。
3人いっしょに入るなんて、仲がいいんだなぁ。
この間のリムルの護衛はソウエイとかなのかな。

シオン(入浴中)
勝ちを主張する負けず嫌い。

重役さんたち無防備でっせ。

シュナ(入浴中)
シュナも案外負けず嫌いだった。

女子会は息止めの競争してるみたいだが。
目を出さないから決着なんてつけられんでしょ。
完全に潜っちゃだめなんだよ~
負けず嫌いのキャラばっかなんだから。

ここはリムルが審判として入っとかなきゃなんだけど。。

フューズ
男の入浴シーンなどいらぬ!!

男子風呂はお仕事の話。
まあそんなもんだよね。
英雄つくって、道もつくって、貿易の販路拡げて。
ある意味悪だくみに近いものを感じるよw

破壊への渇望

キャッキャウフフの裏では、カリュブディスの復活に向けた暗躍が進む。

復活には依り代となる死体が大量に必要なんだと。
精神生命体だから、肉体がいるんだ。
てことで、フォビオの身体に憑依させてね、ってことなんだって。

カリュブディス復活へ
カリュブディス復活へ。復讐心しかない。

力を我がものにとかゆー話なんだけど、使役するとかそーゆーことなのかなぁ。。
オーク軍が言ってたことといっしょ。
乗っ取られるに決まってる。
お決まりだもんね。

洞窟に入っていったら、ゴブリンがいそうな感じだったね。

道化の評価は、やっぱり脳筋だったw
そそのかして、カリュブディスを復活させて、ミリムに向かわせろって。
契約履行能力高い!

ひと狩り行こーぜ

魔王ミリム
ミリムアイ!

エレンたちは修行なのか、魔物狩ってる。
ごはんなんだろうな。
ミリムアイで美味しい魔物を見つけてるんだw
いつまでも湧いて出てくるもんなのかね。
枯渇しないの?
心配です。

平和な感じしてたのに、おかしな気配。
リムルはスライム状態だと、部下にポンポン投げられてるw
しかも、行先は女子の胸元。
シュナ → ミリム → エレン。
いいなぁ。

リムル
ぽんぽん投げられてたw

で、ドライアドのトライア登場!
トレイニーの妹なんだって。
妹キャラか。中の人は阿澄佳奈さん。

トライア
トレイニーの妹さん。

厄災が近づいてるよ~って。
お知らせに来てくれました。
おねーちゃんは対応で忙しいみたい。

地対空戦闘になってるなら、かなり苦戦するね。

カリュブディスのこと

ここにきて、ボスキャラの説明がまとまりましたな。

カリュブディス
カリュブディスとメガロドン。

天空の支配者
ヴェルドラの申し子。
暴風竜の魔素溜まりから産まれた精神生命体。
巨大な空飛ぶサメ「メガロドン」を召喚する。

フォビオの復讐の意思は働いてるみたいで、予想目的地は中央都市リムル。

結果、魔王みたいなヤツ1体と、空飛ぶサメが13体。
向かってくるわけですな。
航空戦力で迎え撃つ必要あり。

迎撃準備

剣で語る
ガゼル王

中央都市リムルとドワルゴンの中間地点での戦闘になる予定。
ガゼル王の協力を期待してるが。
王が出張ってくるのかな。
ペガサスに騎乗するなんて、カッコイイっす~

なんでもミリム頼るのはよくないってことになって。
シオンとシュナは何を考えてるんだw
ミリムは見せ場を失って泣いちゃうね。
かってに参戦しちゃえばいいのに。
暴れちゃいけないのは、首都の中だけなんでしょ。狩りしてたし。

具体的な準備内容は分からんかったが。。

元人間てゆーリムルの経歴を話してしまったな。
あっさり受け入れられる感じも、異世界常識なんだろ。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

次回は「暴風大妖渦(カリュブディス)」。
本格的な戦闘になるのか。
何回必要かね。3回くらい?
まだ登場してないキャラクターいるからさ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました