『AI崩壊』感想 悪役はペラペラとよくしゃべる

SunShine!
SunShine!

たまには実写をね。
AIってところが気になってたんだ。
2020年の映画。

AI崩壊

気になってはいたものの、家で観ようかなって。
そしたらアマプラにあったから。
人がけっこう簡単にお亡くなりになるし、使う人次第だねみたいな話で、普通。

あとは・・・

そらちゃん。
『シン・ゴジラ』の防衛大臣は、『AI崩壊』で総理大臣になってた。
三浦友和さん。

AI崩壊
AI崩壊
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3nWX6fW

2030年になれば

医療AIはいけそうな気がするよね。
分野特定ならニューラルネットワークモデルを組み上げられるか。

個人的には装着型デバイス好きくないんだが。
確実にデータ取れるからな。
しかたないだろう。

電話

インプラントもありだよね。
心臓ペースメーカーの話と、インスリン投与の話もあったな。

スマホもタブレットも進化したからなのか、カメラは一つ目になるんかね。

シンガポールいいな〜

AI開発者さんは、シンガポールで何して過ごしてたんかな。
娘と向き合うってことだったよね。そらちゃんが映画に出演してる。
シンガポールで一軒家に住んでるなんて、相当なお金持ち。

ビーチ走っとったが。どこだろう。
西側なのかな。
サーフィンもやってたみたいだし。

飛行機

海外旅行懐かしいよね。
普通に行きたい。

きっと特効薬もあろう

医療分野で人工知能が発達すれば、新型コロナだけじゃなく、いろんな特効薬が開発されるんだろう。
早くできないかな〜

どろどろ~

新薬開発では、パターンマッチングからのアプローチってのもあるみたいだからな。
人工知能までいかなくても、量子コンピューターとかでがんばれそうじゃね?
道具は使いようだぜ。

刑事は勘だ!

刑事役がハマりまくる三浦友和さん。
しかも定年間近。

行くとこ行くとこ、AIの先手だって。

ニューロン

そのあたりを学習させたほうがいいんじゃないのかね。
AIってそーゆーもんでしょ。
刑事のカンをシステム化できたら、ちゃんとした捜査ができるのかな。

AI運用は公安かね。
発泡しまくってたよな。
あんなんありかよ。近未来こえー。
『PSYCHO-PASS』な世界になってる〜

電源切れないの?

サーバールームのエントランス爆破しようとしとったが。
上から行けないのかな。
液冷と空冷だって言ってたよな。外気使うって。
その口があろう。

電源

非常用のバックドアがないなんて。

あと電源はどこからとってんだ。
内部バッテリーとか、近未来ならではの技術があるのかね。
そのあたりにもアクセス口ありそうなのにね。

しゃべりすぎワロタ

急に黒幕がしゃべりだす。
映画だからしょうがないんだろうけど。
ペラペラとすべてをお話してくれんのな。

自分らのAIをハックされた時点で、その他の装備品もハックされてると思わなかったのかい。

ドローン

天才も策に溺れるのかね。。
小物だね。

光学読み込みだとしても

クライマックスなんだろうが、気になってしまうポイントがあって。
それでコード読み込めるの?
カメラにコード読ませる設定は分かったけど、部分的にしか投影されてないよね。

脳

補完は不可能だと思うが。。
複数カメラなのか?
けど光学干渉だけだとしたら限界があろう。

AI崩壊
AI崩壊
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3nWX6fW

締めがまぁまぁって印象。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました