【ありふれた職業で世界最強】第1話 感想 最強になるんだろうなって感じ

『ありふれた職業で世界最強』第1話「奈落の底の化け物」を視聴。
世界観の説明が大事だもんね。
敵、味方、どんな世界か、なんでいるのか。

ありふれた職業で世界最強
第1話 感想

あとステータスとか、レベリングとかも。
システムが大変だな。けどなんとなく分かった。

で、最強を目指すんだろ?
越えるのか。

原作読んだ方がいいのかな

いつものとおり、文字媒体が苦手なもんで。
アニメから入るよ。
だから、資料は公式HPのみ。

先行カット03

キャラ紹介は観た。
なろう小説だから、変なひねりはないんだろう。
ヒロインがたくさん出てきて、主人公は最強。
ハーレムのような、そうでもないような。

メインは、男の子と吸血鬼の女の子なんだよね。きっと。

明るい話なら楽しく観られるんだけど。
なんだかダークな雰囲気があるな。

明るく楽しくいこーぜ!



全体的に暗い

お話の内容がってことじゃなくて、映像が。
暗くて見えない。
ハズキルーペでは解決しないレベル。

ありふれた職業で世界最強

左腕がなくなっちゃったからね。。
放送コードにかかっちゃったかな。

さっさと復活なのかと思ったら、義手的な何かをつくるんだな。

そして二丁拳銃になるんだ。
きっと次回あたりだな。
ヒロインにもしっかり登場してもらわなきゃ。

明るい話にしておくれよ。

勝手にキャラ解釈

なろう小説じゃなかったら、こんな感じだろうって。
勝手にキャラづくりして。
本編観て楽しもうって話w

勝手に書いてるだけだからね。

南雲ハジメ

主人公は男だから、あんまり興味ない。

南雲ハジメ

南雲ハジメ

二丁拳銃で義手だから、きっと腕にも仕込銃があるよ。
眼帯は、中二病のせい。治らない。

ユエ

吸血鬼ってことは、眷族をつくれるはずだ。
すげー長生きなんだろうな。

ユエ

ユエ

主人公を従えるけど、逆に噛まれて、、、とか?w

パクり過ぎか。
けど、普段はちびっ子だけど、何かのきっかけで大人化して強くなる。みたいな感じ!

シア・ハウリア

うさ耳で、肉弾戦等が強いに違いない。

シア・ハウリア

シア・ハウリア

中の人は高森奈津美さんだから、すげーハイテンション。
んでもって、発想がぶっ飛んでる。

きっとパーティー組むから、その中でのムードメーカーだな。

ティオ・クラルス

中の人からして、お色気担当。

ティオ・クラルス

ティオ・クラルス

見た目もそんなだし。
守護者ってことは、盾?
後衛なのか、前衛での守りなのか、ドクトリンが見えてこない。

扇子は手放さないんだろう。

白崎香織

男女問わず人気ってことで。
本人は女子好きなんだろう。

白崎香織

白崎香織

そんでもって、今回のラスボス。
主人公をハメたのもこの子だな。

好意を寄せる相手は、八重樫だ!

八重樫雫

真っ当な剣士に見えて、天然でポンコツに違いない。

八重樫雫

八重樫雫

中の人が花守ゆみりさんだから、ちょっと抜けた感じがあるはずだ。
剣術道場の娘だから、剣の強さは最強だな。
剣以外でも戦えそう。

で、光輝って誰?



情報量が多いのが気になる

オルクス大迷宮とかまではよかったんだけど。
ステータスが文字で出てきた。。

カードで見てるけど。
書かれてることが多いよ。
これから最強になってくってことは、もっと増えるんでしょ?

特殊能力とか、めちゃくちゃ多くなりそう。

先行カット01

鉱石の説明は読んでくれたからいいけど。。
魔物から得たステータスも、一応説明はあったか。

ヤバいウサギ。
ヤバいクマ。
なんとなく力関係とかも説明されてた?

マズいのに食う。
人間、腹が減ったら何でも食うんだな。

3話くらいまでは様子を見よう。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました