【はねバド!】第6話 感想 本格スポコンアニメ!!

「はねバド!」第6話『最後の夏なんだもん!』を視聴。
暑いぜ!
スポコンだぜ!!

勝負の世界は厳しいですな。最後の夏だろうが最初の夏だろうが、強い者が勝ち弱い者が負ける。
はっきりしてていいんだけど、後ろにあるドラマで感情移入しちゃうよね。

インターハイを目指して、県予選スタート。
ここがメインだろ。

ところでさ、夏のバドミントン部て過酷。
風厳禁だから締め切った体育館で、暑い中動き回る。
熱中症にはご注意ください。

シャトル

かわいいは正義!

前回の引きは綾乃の闇墜ちだったわけだが。
冒頭は平和に「かわいい」の連発w

顧問

女の子は、可愛い服を着るとテンションが上がるものなの!

かわいい服着て、テンション上げて試合しようっ!

コーチのセンスは昭和。。
「昭和」がけなしことばになっていくんだな。
古いんだ。
もう平成も終わるしな。

ライバル対決だよ

理子と石澤望。

HPのキャラクター紹介によると、髪の毛に割り箸指してる人ね。
ひじと手首が柔らかいって。
むむ。プレースタイルが自分に合ってるかもしれな。
とうとう参考になるプレーヤー来たかっ。
バッグも同じGOSENだw

石澤望

髪留めが割り箸にしか見えない。。

この子のプレーに注目しよ。
スタイルは盗まなくちゃ。

噂によると、原作からはトーナメントがかなり改変されてるらしい。
いいのかな。

綾乃が去年の成績尋ねるとこ、怖かった。
やっぱり闇墜ちしてんのか?
ただ正直に『厳しい』て言っただけかもだけど、やっぱりキャラがつかみきれんね。

綾乃

なにが?(普通過ぎて逆に怖い)

会場にて、綾乃の『エレナ、頑張れ!』。
うーん。やっぱり分からん。
明るいのはいいことなんだけど。

綾乃と薫子もライバルなんだよね?

夕暮れの階段

夕暮れの階段でシリアスな感じ。

ライバル対決前には、ちゃんと仲間同士もぶつかっとかないとね。
気合を入れろ!
声出してけ!
甘っちょろいこと言ってんじゃねーーっ!!

いざ本番

ちゃんと会場で再開して、ちょっとした何がしがあって。
王道のスポコンだぜ!

「悔いのないようにやろう」

先生は夜なべ仕事でユニフォームに学校名刺繍してくれた。
そしてキービジュアルに合流。

新ユニフォーム

ユニフォームの学校名は先生の手仕事。愛がこもってる。

昭和じゃない、今どきのユニフォームw

みなさんそれぞれ試合が進んで。
テレビで観るバドミントンの試合は、観客席が多くてコートが少ないけど、予選はこんなもんだよね。
ちゃんとシートが敷かれてるとこがすごいと思った。

いい試合

いい試合になった!

理子ちゃんは初っ端からやらかして、そのままズルズルだったけど。
ちゃんと試合になってた。

いつものことだけど、やっぱ試合のシーンはすげー。

試合終わってから挨拶しないの?

勝者がいれば敗者がいる

勝つ者があれば、負ける者もあり。
それが勝負の世界ですわ。

楽しくバドミントンできたならよかった。

なぎさ

分かってるから。

けどまぁ。
悔しいわな。

勝ちたかった!!

綾乃は物足りなかったみたいね。
最後に薫子に煽られてたがw

薫子

次は綾乃と薫子の戦いなのかな。

決闘の申し込みは、ハンカチじゃなくて手袋を投げつけるんだよ。

役者は揃った

仙台では、無事にフレゼリシア女子の面々も予選通過な運びかな。
コニーがテレパシーまで使える超人だったことが分かったねw

これで登場人物は揃ったのかな。

はねバド!

主要キャラは順当に勝ち進んだり負けたりなんだと思ってるよ。
インターハイを目指すのが今回のシリーズなら、予選がメインてことだよね。

ハッピーエンドルートだと、綾乃が勝ち残るんだろうけど。
どうなのかな。
1年だし、バッドエンドもあり?

というか、綾乃にとってのハッピーエンドは、トラウママを乗り越えることなのか。
親がストレッサーだなんて、フロイドですかねw

のぞみはインターハイ行けそうな描かれ方?

次週以降も楽しく観られそう。
バドミントンの練習も忘れずに、と。

はねバド!
はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました