【はねバド!】第11話 感想 何のためにバドミントンやってるの?

「はねバド!」第11話『バドミントンが好きだから』そ視聴。
好きって大切。
だけど説明は難しいよね。
決戦前夜で終わっちゃうのかと思ったら、試合まで入ったね。ちゃんとこれまでの人々が集合してた。フレ女はさすがにいなかったが。

やっぱりラリー描写はかっこいいね!

バドミントン楽しいよね!

やっぱり綾乃はヤバい感じw
かーちゃんは独特だな。
エレナの忠告聞きなさい!

綾乃がやべえ

母親捨てる宣言は生きてるのね。
いっしょにいるのに会話なし。
スイーツの懐柔にも屈しない。

奇行
奇行なのかな。どうしたのかな。

引き込みりストライキだ!w
ごはん食べに出てきてるからいいのか。

学校でもやべぇよ。

ぼー
ぼーっとしてる・・・
ひっ!
へへ。(コワッ!)

怖い。
怖すぎでしょ!w

そして先輩を煽りまくる。

「バドミントンやりたくて来たってゆーから」

ボディー
ボディーよく取る。ディフェンスすげー。

強いと何も言われないのかね。
先生とかコーチとか、口出してもいいと思うんだけど。
自主性に任せるスタイルかな。

将来が心配です。

急に歌うよ

そして突然の挿入歌。
これまでなかった演出におどろいたw

ちゃんと練習してるとこをご紹介したんだね。

突然強くなるわけじゃないからな。

センスもあると思うけど、努力なくして上達はないから。
先生とコーチも話してたな。

ひざ

なぎさのひざは大丈夫なのか。
サポーターしとった。
無理はよくないと思う。

それでも練習しちゃうのは習性かなw

理子がいい感じに注意してたけど。
大家族のかーちゃんだなw

やっぱり上下は気にされてた!

先輩をちゃん呼びってどおなの?
イマドキはフツー??

はーい
やっぱ先輩に「ちゃん」は微妙なんだな。

最近流行ってるパワハラとかコーチングの議論だと、年齢による上下関係はよろしくないような感じがしなくもない。
それでも、これまでの文化なのか伝統なのかは残ってると思いつつ。もうわかんないよ~

けっこうフランクって話も聞くしな。

ため口もあだ名も、個人的には気にしないんだけどね。

煽る綾乃、宥めるエレナ

試合直前まで煽りまくりの綾乃。
完全に悪役じゃないか!

危険な綾乃
ちゃんと注意してくれるエレナはいいコ。

「そんな風にバドミントンして楽しいの?」

ちゃんと注意してくれる友達は貴重だぞ。いや、保護者かw
エレナを大事にしろよ。

ショック
綾乃がおかしくなってくよぅ。エレナもショックが隠せないよね。

バド部に連れてったせいだって、反省しちゃってたよ。
悪くないのに。

楽しもうぜ!!

みんなバドミントン大好きだなっ!!

バドミントンのアニメだもんね。
スポコンだもんねー。

「どいつもこいつも」って言ってる綾乃だって、本当はバドミントンが好きなはずなんだ。
そこに気づいて大団円かなw

すれ違う
母と娘。会話はしてる。

いいラリー

今回はAパートの練習とBパートの決勝戦と、2回もラリーがあった。
どっちもかっこいい!!

バックハンド
ディフェンス!
甘い
あっ!

種割れ中の綾乃から得点するなんて。
なぎさも成長してる。やっぱり高校生は上達が早い。

ああ、それから、薫子の開設がいいねw
なぎさのモノローグも。綾乃のモノローグも。
こういうのを勉強材料にしたい。

策士
策士策に溺れる?

作戦とか、考え方とか、ちょっと勉強になった。
もちろん実践はできない。
そこまでの実力が伴ってないからなw
こんなふうにプレーしたいものだ。。

ラリー
ラリーかっこいい。

奇襲で2点。
「こざかしい」て。。
もう。言い方。。

はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました