ライフハックで習ったとおりチューブは切らないとダメだっ!(無駄を減らそう~)

洗顔フォームがなくなってきたから、チューブを切ってみた。
めっちゃ入ってる~

チューブはカット!!

いつぞや、節約術とかゆーことで習ったんだ。
歯磨きのチューブは切って使うべし。
チューブはなんでもそうなんだな。

きれいに使えば無駄が減る。環境負荷も下がるだろうし。

チューブを切ったら

使い終わったと思ってた洗顔フォーム。
チューブを切ったら、中身がどっさりw

洗顔フォーム

1週間分くらいはあるだろ。
これまで何本も捨てちゃってたよ。こんなことじゃ、いけないよ。



使い切ったと思ったんだけど

振り回して遠心力使ったり、一生懸命押し出したりしたんだけど。。
最終的には、やっぱ開腹だな。

かっさばかないとw

文房具

ちゃんと中身が見えると、状況がよく分かる。
使い切ったようで、まだまだ中身が残ってるんだな。

シャンプーボトルには水を入れて使うんだが。
チューブはそのまま捨ててた。。

真ん中から真っ二つ

何の気なしに真ん中から切ってよかったよ。
隅っこまで指が届く。

ヘタに端を切ってしまったら、何度もチョキチョキしなきゃだもんね。

水刃

めんどくさいことはしたくないっw
だから効率的に。

あ、カットの際は手を切らないようにお気を付けください。
チューブは堅めのプラスチック素材。けっこう滑るし。

使い切った状態からなら、中身が飛び出してくることはないでしょう。

カット後は、早めに使い切りましょうw
きっと乾いて干からびちゃう。



節約術じゃなくてライフハック

ライフハックって方がかっこいいでしょ?w

ライフハックって、もともとは仕事術って方が当てはまるんだよね。
生産性をいかに上げるかってことで、裏コードとか効率的な設計とかが元の意味なんだけど。
最近じゃ生活術でもライフハックって使うでしょ?

生活の裏技。
つまりは節約術だと思うの。

陸上トラック

洗顔フォームのチューブを切ったら、終わったと思ってた地点よりもさらに先に行けた!
無駄を減らせた!!
節約に繋がる。

だからカッコよく言ってみた。

貧乏くさい?w

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました