NTTのWi-Fi内蔵ルーターはパワー不足。。アクセスポイント必須!!

宅内は無線LANの電波が飛んでる。
けど、家にいるのに電波がつながらない~

レンタルルーターの電波弱過ぎ問題

自宅でお仕事することが多くなって、Web会議してるのにブツブツ切れる。
キレそう。いや、キレてるかw

ちゃんとしたアクセスポイントを準備しよう!

電場ヤバすぎ

NTTのフレッツ光。
ルーターにて無線LANも利用可能。

・・・なんだが、なんだこれ??

一日調子がいいときもあれば、一日に何度も再起動が必要な時もあり。
酷い時は対応だけで1時間とか使っちゃう始末。。

DHCPが怪しい

ノートパソコンだけじゃなく、スマホもタブレットも使ってる。
それ以外にも家電がいくつか。

そいつらみんな影響うけるからさぁ。。

ネットワーク

困る。

日が偏るってことは、DHCPの払い出しとか更新とかで、うまくいってないんじゃないの?
怪しい。。

端末がつながらないこともあれば、Wi-Fiの電波は拾ってるのにインターネットに出られないこともある。

もうどこが悪いのかさっぱりわからん!!
分からんが、まずはアクセスポイントだ。

ぷららは無料で貸してくれる

アクセスポイントは家電量販店で買うなり借りるなりすればいいよね。
もともとスペアがあるって人もいるようだ。

フレッツからぷららに乗り換えたとき、請求額が安くなるって話と、アクセスポイントを無償貸与ってのが魅力だった。

写真部の女子

手続きとか確認するためにマイページ確認して、どうも申し込みまで住んでるように見たんだけど。
こないだ電話してみたら、申し込みは完了してないと。
電話で対応してくれると。

もー分かんないから、最初から電話確信しとけばよかったよ。
しばらくは、再起動をしながらイライラ過ごすのか。。

電話で聞くのは確実だが

話した方が確実ではある。
けど、なんか申し訳なくて。。

サイトに記載されてることがもっと分かりやすければ、わざわざ電話で聞かなくてもいいわけでしょう。

麻衣と電話中

コンテンツ強化をぜひ。
誰にでも分かりやすいってのはすげー難しいことだろうけど。
そこをなんとか。

これで働き方改革が進むってもんでしょ。

コールセンターに出社してくださっててありがたい。
けどそれが不要になるなら、そっちのほうがいいと思う。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました