Windows Update にて、「2020-12 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB4592438)」をインストールしました。
OSビルド 19042.685 です。
12月8日にリリースされています。
2020-12 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB4592438)
インストール時間と再起動の記録です。
実施環境は、Windows 10 Pro バージョン 20H2 です。
公式サイトには2004と併せて載っているので、内容はほぼ同じと思われます。
KB4592438
本家サイトは英語のままです。
そのうち自動翻訳が反映されることでしょう。
ハイライトが2こです。
古いバージョンのEdgeを利用するときのセキュリティー対応と、Officeを利用するときのセキュリティー対応です。
今回は単独の更新です。
Windows Update をチェックして、更新でした。
再起動が必要です。
所要時間
ダウンロードとインストールの所要時間の記録です。
全体の所要時間は、約12分ほどです。
片手間でしたので、同時にいろいろと後ろで動いていた状態です。
ダウンロードとインストールは、約10分ほどだと思います。
更新の記載内容のわりには、長いような気もします。
再起動は1分半です。ここは軽く済んでいる印象です。
Windows Update で最新状態を確認したら、ダウンロードとインストールが走りました。
更新プログラムのインストール手順
標準のとおり、Windows Updateで行います。
設定によるわけですが、放っておけば自動実行されます。
もちろん手動での実行も可能です。
呼び出し手順は、たとえば以下です。(方法がいくつかあるので)
1903以降、ダウンロードとインストールの通知や指示方法が変わっております。
「今すぐダウンロードしてインストールする」のタイプと、「ダウンロード」ボタンだけのタイプがあります。
それらしいところをクリックすれば、更新プログラムの導入が始まります。
更新後の様子
特に何もなく稼働しております。
全体的には軽く終わっております。
インストールは少し長めでしたが、ダウンロードに時間を要したのかもしれません。。
短い時間で終わってくれるのはありがたいです。
お昼休みや帰りがけなどに指示して、ちょっとおしゃべりなどをしていたら終わる感じですね!
何か問題が発生しているようでしたら、教えていただければと。
コメントでもフォームでも、情報は歓迎でございます。
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。