サーバー落ちてる? ← リンク切れが多発してる

SunShine!
SunShine!

リンク切れの「警告」がたくさん出てる。
その数300以上。
全選択で潰してるけど。これでいいのかなぁ。。

リンク切れ頻発
サーバー落ちてる?

なんでこんなにリンク切れがあんのさ。
サーバー落ちてんじゃね??

自サイト内なのに、警告が300以上って尋常じゃないよ。

プラグインは生きてんのにhttpか何かの応答がないってことでしょ。
フロント側の応答がないのか。。うーん。。分からんっ!!

リンクが壊れてるよ

WordPressのプラグイン「Broken Link Checker」でリンク切れのチェックしてる。
ときどきやっぱり外部サイトのリニューアルやらでリンク切れは起こすし、プロダクトページ関係は500番台返されたでエラーになることも。
今回は、自サイト内のコンテンツへのリンクが軒並み「警告」になった。

リンク切れてんじゃないの?ってことなんだけど。。

稀に、自サイト内のリンクが2つくらい不明になることはある。
何もしてないのにね。
けど300以上って。。多過ぎワロタ。。

もともとリンク切れはチェックしてもらうようになってんだよ。

一括で「再確認」は結果を待て

ちゃんとリンク先あるんだよ!
って分かってもらうためには、「再確認」を実施して「200」の応答をもらう。
そしたら解消。

麻衣

たくさんあるから、いちいちリンク押してらんねー
チェック付けてやっちまえ!
・・・と思ったんだけど。
なんか思った動きとちがうな。。

すぐに結果が返ってくるわけじゃなくて、放置しなきゃいけないんだね。
結果待ちってやつね。
ステータスが変わるわけでもないから分かりにくいが。
しばらくすると解消してる。

チカ

だって自サイトのコンテンツだし。あるし。

フロントだけが応答しない?

どーしてこんなことに??
って話なんだけどさ。

分かんね。

威圧

WordPressのつくりをちゃんと理解できてないってのもあろうが。
今回リンク切れになってたのって、自サイト内のページやらイメージやら。

ドメインはすべて「wnkhs.net」配下。

んでもって、httpのステータスコードが不明なの。
400番台なのか500番台なのか、確認できない。
これだとなんだか分からない。

Broken Link Checker から直接見てんのかね。
DBの問題なのか、フロントの応答の問題なのか、さっぱり理解できん!

サーバー止まった事件はあったけど

ちょっと前に、海外からのアタックを受けて応答速度が低下したって話は聞いた。
けど今回は??

ミリム参上

原因が分からんことにはなあ。
問題の切り分けができんのだよ。
頼むよ。

ホスティングのサーバーがとまってたなら、チェック自体もできないはず。
フロント側のサービスだけが止まってたってことはあり得る話。
ときどき500番台返してくることあるからねぇ。。

ペンディングなわけだが

根本対応はできてないからペンディングってことになるんだが。

対応と称してやってるのは、対処療法。
とりあえず自サイト分のリンクたちは、再確認してる。

ゴブリンめ!

ここんところで自サイト内のコンテンツは、増えることはあっても減らすことはしてない。
何かあるのか!?

PENDING

5年目に突入してるしな。
サーバーともサービスとも、仲良くやっていきたいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました