boxが無料で10GB増量してくれた(8/31までにアプリ導入で)

Blog Admin
Blog Admin

boxからメールが来ました。
アプリをインストールしたら、ストレージ容量を10GB追加してくれるということです!

データセンター

box
+ 10GB
ありがとうございます

ウェブ版は利用していましたが、たしかにアプリ版は使っていませんでした。
アカウントを2つ持っているので、片方で満足しておりました。

ちなみに、すでにアプリを使って頻繁に利用しているほうのアカウントは10GBのままです。。

boxは、無料で使えるクラウドストレージです。
対応する拡張子が多いことと、暗号化による安全性が特徴だと思います。
加えて、独自の機能も備えています。

メールが来たので

手元には、boxアカウントが2つあります。
ひとつはプライベート用で、もうひとつはお仕事用です。
前者はスマホアプリを使っておりますが、後者はブラウザーでの利用のみでした。(ということに気付きました。)

このほど、boxからメールで案内が来ました。
お仕事用に使ってきたアカウントのほうだけです。全員に送付されているわけではないのですね。

box
メールのご案内

Keep everything at your fingertips with Box Mobile, a single, secure productivity app for capturing, accessing and sharing content from anywhere.

Box is giving away an extra 10GBs of free storage to new Box Mobile users who download the app before August 31, 2022.

メール本文

アプリをダウンロードしたら、無料で追加の10GBストレージをプレゼントということが書かれています。
ここには「ダウンロード」とありますが、それだけではダメですよね。。

とにかくアプリを使ってみてほしいという「想い」のようなものが見えます。

アプリをインストールしてログインするだけ

メールに記載されている、インストール用のアイコンをタップして、アプリをインストールしました。
見た感じでは、特別な引数はないように感じました。

インストール後に、メールを受け取ったアカウントでログインすると、容量が追加されていました。
即時反映です。
アプリの使い方は分かっているのでw

電話

もともとの10GBに、さらに10GB追加です。
現在の容量は20GBです。
ほとんどファイルを入れていないので、99パーセント以上使えます!

ログインを検知したからか、アプリへようこそといった趣旨のメールが届きました。

ちなみに、アカウントのストレージ使用量は700KBほどでした。。

2014年から使っていますが

手元の記録を確認すると、プライベートのほうのアカウントは、2014年にアクティベートしていました。
それなりに長い間使っていいると思うのです。

Eメール

今回ご案内をいただいた、お仕事用アカウントは、2016年にアクティベートしていました。
こちらもまあまあな長さです。
どうしてこの時期にアプリの案内が来たのかは謎ですが、チャンスの神様の前髪を捕まえた気分になりました。

使い勝手がよいので、どちらのアカウントも、利用をやめるつもりはありません。

活用していこうと思います

せっかく増量してくださったので。
データアップロードしていきましょうか。
メモやキャプチャーなどの機能もありますから。

どんどん活用していこうと思います。

空

ところで、2014年から使っているほうのアカウントには何かないのでしょうか。。
現時点では500MB強ほどを利用している状態なので、まだまだ余裕はありますが。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
個別のアプリやサービス
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました