【ジョゼと虎と魚たち】感想 夢を追うパワーを呼び起こせ!

SunShine!
SunShine!

劇場版アニメ『ジョゼと虎と魚たち』を視聴。
アマプラにて。

ジョゼと虎と魚たち

ずっと観たいと思ってて、なかなか時間を捻出できなかったんだ。
よかった!

なんか元気出た。
前向きになれた。

ジョゼと虎と魚たち

2020年公開の劇場版アニメ作品。
12月25日に公開だから、2021年公開みたいなもんだと思う。

全編シネスコサイズだから、ウルトラワイドモニターでの視聴はすばらしかったよ。

夏公開のはずが、新型コロナ騒動で冬になっちゃったって。
たしかに。
暑いときに観たほうがよさそうな印象はあったかも。

メインキャラのキャストは専門声優さんじゃないけど、演技はちゃんとしてたと思う。
棒ではない。
脇役に怪しいキャスティングはあれど、サブキャラはしっかりプロが固めてる印象。
ストレスなく楽しめました。

原作とどれくらい違うのかは分からんなぁ。

ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと虎と魚たち
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3YTPXOM

アニメらしい映像(しかもきれい)

実写映画じゃできないような表現。
きれいだしかっこいい
やっぱきれいってのが印象的かな。

実写映画の話題作りとは方向性がぜんぜん違うと思いますよ。

ホワイトタイガー

タイトル回収みたいな感じのところをがんばってる感もありつつ。
動物もすごいなぁ。

原作は1984年なんだな

社会的背景がぜんぜん違うだろうな。
法律も違うだろうし。
バリアフリーとか言い出したような感じ(提唱は1974年とか)で、ユニバーサルデザインなんて概念はぜんぜん浸透してない(提唱は1985年とか)ような時期でしょう。
2020年代とは思想が違う。

アニメ作品ではスマホも登場してたが。
当然、20世紀には存在してないもんね。

公衆電話

原作をベースにして、現代のお話にアレンジされてるってことなんだと思う。
それにしても、原作がそんなに古いものだったとは。あ、古いは言い過ぎかw

けど、原作は昭和だもんね。
平成を経て、令和の作品に昇華されたってことで。
実写映画も2003年だから平成だもんな。

FHD画像貰える

公式サイトで壁紙とTwitterアイコンが配布されてる。
ありがたく頂戴しました。

シネスコサイズはないんだな。。

ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと虎と魚たち
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3YTPXOM

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました