【転スラ 第2期】第25話 感想 ただのプロローグじゃない!楽しみ!!

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』(第2期)第25話「リムルの忙しい日々」を視聴。
はじまた。

転スラ
第25話 感想

始まりました、第二期第一部。
分割2クールの前半戦。

おさらいしなきゃいけないのは宿命。
前回と、今回のちょいちょい入る振り返りとで、かなり思い出せるべ。
主要キャラの名前は網羅されてたのかな?

離任予定のリムル先生

引き続き、イングラシア王国で先生やってる。
リムル先生。
けど離任が決まってるんだね。
年度末とかか?
そんな風習あるんか。

楽観的

期末テストもあるってゆーしな。

相変わらずかわいい生徒たちだな。
もう後任の先生も決まってるみたいだから、スムーズに離任できるね。
シズさんの心残りはひとまず解消されてるからな。

怖くない

リムルは仕事が忙しいってことで。
サブタイ回収したね。
やっぱ空間移動は便利だよな。旅の概念が根底から覆される。

てか、ランガがすげー作画だな。

説明乙

大賢者が仕事するのかと思ってたら。
リムル語りでおさらい。

振り返りは先週ちゃんとやってるんだから、あんまり時間割かなくていいのにって思った。

闘って闘って。
ほぼ戦闘記録だからな。
力こそが真理。
本編中にもおさらいが散りばめられてた。

こんな平和がずっと続くといいなって、なんのフラグ?w

OPはTRUEさんですな。
「Storyteller」。

獣王国との不可侵協定

魔王カリオンとの間では、お互いに不可侵の約束があってだね。
条約締結のための外交ってことで、ユーラザニアとの使節団の送り合いがあるとな。
まずはこのあたりのお話なんだな。

お出まし衣装で遊ばれる

式典用のお召者は、シュナとシオンが持ってきてくれた。
さすが秘書。うらやましいぜ。

リムルの受難
相変わらずだ

試着って。。
食べるんだなw
捕食して、それに着替えるんだな。
リアルさに驚くよ。

ちゃんとかしこまった衣装があるって、やっぱコスプレ楽しんでただけだね。

シュナとシオンといちゃついてるだけ。

盟主らしい物言い

使節団の出発式ったって。
どーせ内輪しかおらんのでしょうよ。
とはいえお仕事は大事ね。
「がんばってきてくれたまえ」だなんて、短くて簡潔で素晴らしい!

だれ?w
式典用のちゃんとした服

使節としては、しっかり友好関係で。
目的は戦いじゃない。
けど、無理して我慢しなくてもいい

て。。
ここは伏線だったか。

主人公(before)
在りし日のスライム

それにしても、リーダーらしい物腰だね。さすがは元大手ゼネコン。

希望の未来へと旅立ったのでした。
正式なる国交成立へ!

受け入れ側も準備するよ

迎賓館つくるよ。
まだ左官作業してたけど。
間に合いはするんだろうが。。

オーク
ちゃんと働いてた

料理のお勉強も。礼儀作法のお勉強も。
どれも大事。

いろいろ向かってきた

トレイニーより入電。
なんて便利な探知能力。

トレイニー
とレイニーさん!

あと5日で着くよ〜って
他にも来客あり。英雄の彼ら。

CM明けはサービス!

カポーーーン。と。
風呂でブランデー。
どおなんだろう。酔いそうね。

シオン(入浴中)

BDのCMカットにもなってた。
ほんの一瞬の部分を使うなんて。

シュナ(入浴中)

男の方は興味ない。
ブランデーのくだりはいいから、もっとかわいい子らさつしてほしかった。

使節団がキターーーーーー

魔王カリオンとは不可侵協定おり。
てなわけだが。
部下はちょっとアレなのかね。
やっぱ力がすべてだからか。

アルビス
アルビスです。

虎車は一般的ではないらしいが、チームリーダーと思しきアルビスは、あまり戦う気はないみたいだね。
見た目のインパクトは怖いよ。。

スフィア
態度よくない子

そいえばお辞儀するんだね。
その文化はどこから。

迎賓館はできあがったのかな。

やっぱり拳で語っちゃう

みんな血の気が多いw
態度悪いしすぐキレちゃうし。
解決策が戦闘ってのははっきりしてる

スフィアとシオン
シオンさん。すぐキレるw

相手の実力は、見て分かるくらいまで鍛えなきゃ。

人間とつるんでると、魔物の風上にもおけないって言われ方になる世界。

リムルは、仲間のことをアレコレ言われるとキレる。
やっぱ武闘派だよ。

剣でもかたr剣でも語るよ
ヨウムが強くなってる!

平和的に行くんじゃなかったのか!
闘いは次回へ、つづく。

EDは「STORYSEEKER」。OPと対になってるんね。
STEREO DIVE FOUNDATION て、聞いたことなかった。
すんません。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回、第26話「獣王国との交易」。
大賢者さんは次回予告要員になってたよ。
拳で語り合ったら、次は仲良く飯を喰う。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました