Amazonプライム会費が値上げでしたね(4,900円 → 5,900円)

Blog Admin
Blog Admin

たびたび登場するAmazonさんの話題です。
ぜんぜん知らなかったのですが、年会費が値上げなのですね。

EC

Amazonプライム
年会費が1,000円値上げ

2023年9月24日から、年会費が上がっています。
次の更新から値上げということですね。

使っていますし、致し方ないですね。。

値上げが話題になっていた

知らなかったのです。
8月にAmazonから発表されていたのですね。

年会費が1,000円上がります。

会費
Amazonプライム会費

プライム会員情報でプランを確認すると、変更の予定が分かります。

新価格の適用は次回更新から

今すぐ上がるということではなく、次回の更新時からの適用です。
予定日は上記のところで分かります。

毎年のことですが、更新日は忘れがちです。。w

お金

特典付きクレジットカードを使っていたことが関係しているのでしたっけ?
やはり覚えていないのですよ。。

いずれにしても、書いてある日に、新価格でお支払いですね。

現状のお得額

会員情報を見ると、お得になった金額が分かります。
更新日が12月31日なのでまだ確定の計算はできないわけですが、すでに23,000円を上回っていることが判明しました。

いったいぜんたいどれだけ買い物しているのか、心配になりますよ。。

金塊

お得額が年会費を上回っていれば、利用している価値は明らかです。
それ以外にも、プライムビデオ、ミュージック、Photoをヘビーに使っていますからね。まだまだ十分お得だと思うわけです。

もう少し上がる予感もありつつ

おそらく、世界的に見ればお安い水準なのでしょう。
ビックマック指数など見ても、日本の物価はお安いですからね。

グラフ

前回の値上げが2019年でした。
次の値上げは2027年あたりでしょうか。定期的なものとも思えませんがw
1,000円ずつ上がるというものでもないのでしょう。
ふつうに8,000円くらいにはなりそうな気がしますよ。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました