神達に拾われた男2 感想 ゆるーく観てたんだ

SunShine!
SunShine!

『神達に拾われた男2』を全話視聴。
ゆるーくね。
平和に過ごせましたとさ。

リョウマと魔法道具市

神達に拾われた男2
感想

テレビ録画で。
シーズン1もなんとなく観てたから。(2020年 秋)

作品は省エネな感じだし、ゆったり観てたよ。

とにかく平和

現代日本のブラック企業のおっさんが、異世界に転生しましたって話。
よくあるやつね。

ハードなのは最初だけ。
けどまあ、過労死の感じもサラッとだからなw

リョウマと魔法道具市
リョウマと魔法道具市

登場人物に悪い人はいないから。
みんな仲良くできる。
ちょっと気難しいかも、ってくらいのもんだ。

変な人間関係とか陰謀とか伏線とかそこまで酷くないから、ゆるーく観てられる。
いろんなこと考えなくていいからいいんだよね。

サブタイの定型部分

第1期のサブタイは「スライムたちと○○○」って定型だった。
第2期のサブタイは「リョウマと○○○」って定型。
ちょっと変わったのね。

話数のカウントは第2期の第1話ってことで、続編だけど独立カウント。
ふつうに続編だけどね。

そういえば、エリア(エリアリア・ジャミール)との直接対面はなかったな。
リムールバードを使った文通のみ。
なんて清きお付き合いなんだ。

異世界だから

現代日本の技術は、完全にオーバーテクノロジーって設定。
剣と魔法の世界ってのは、科学が発展しないんだな。
魔法が便利だからな。

オルゴールの動力がゼンマイじゃないんだから。

リョウマと新しい計画
リョウマと新しい計画

確かにエネルギー事情とか異なるし。
輸送コストも、空間の感覚も、作業の効率も、考え方は魔法絡みになるか。

他の異世界ものと同じように、前世の記憶を使ってしまえば大富豪にもなれる。
転生時にギフトが得られてるし。
余裕があればなんでもできる。
人間関係にも余裕ができる。
なんでもかんでも好転するよね!

3期あれば

原作の様子とかまったく分かってないが。。w
ネタはあるんでしょ?

なんでもできそうだしね。

第3期あれば、また、ゆるーく視聴だよ。
平和がいい。
あんまりいろいろ考えずに楽しみましょう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました