進撃の巨人 最終章 人類の争いはいつまで続くのか

SunShine!
SunShine!

進撃の巨人 The Final Season 最終章
NHKで観たよ。
終わったね。

進撃の巨人

進撃の巨人
The Final Season
最終章
感想

物語が終わると寂しい。
途中の経緯はどうであれ、完結しましたとさ。

2009年からコミックス。(2021年で完結済み。)
そしてアニメは2013年から。
10年か。

最後までありがとうございました。

細かいことを忘れてるから

10年前の記憶なんて。。
微妙にもなろう。

しかも最初のころとはだいぶお話の感じが違うもんな。
もちろん一貫した話だってことは分かってるんだが、初めて観たときの印象ってぜんぜんちがったと思うんだよね。

進撃の巨人 The Final Season

久しぶりにアニメを生で観たってことで。
そっちのほうが印象的だったかもw
NHKだからできることだな。CMになるとチャンネル変えたくなっちゃうもんで。。

復習をちゃんとして、あらためて最後まで観るべきなんだろうな。
時間。作らなきゃね。

戦闘シーンやっぱすごい

いろいろと追い付いてない状態ではありつつ。
戦闘シーンの迫力がすごい!ってことは感じた。
記憶が微妙だろうが、なんとなくでも観れちゃうんだから凄い。

一応、メインのキャラに関しては名前と顔が一致してた。

よく分からない人たちもいたけど。。
それは流れでなんとか。

空中を飛び回る三次元の動きをアニメでカッコよく表現できてるの凄い。

会話シーンは謎ばかり

で、まあ。
お話の内容部分になると理解が追い付いてなかったりするもんだから。

会話シーンは何言ってるか分からんことも。。

なるべく理解しようと思ってたよ?
けど、ちょっと眠くなったりも。

たぶんいろいろと話が絡み合ってるんだろう。
そのへんはあらためて復習かな。
するかどうかは別としてw

回想にはなれてるよ

キービジュアル

回想シーンを挟みながらの進行だから。
これは回想。
これはリアル。
みたいに観てたんだけど。

なんか回想みたいなシーンでお話が進んでったりしてて。
難易度高いっす。

繊細な物語なんだろうが。。

ひとまずそんな前提で観てたもんだから。
たぶんいろいろと理解できてないことが多いんだろう。
べつに泣くとかはなく。

とにかくハテナが多い感じで最後までいったよ。

EDに震える

ED入って、クレジット部分はいいとして。
アニメ部分の物語に震えた。

いつまでも人類の争いが終わらないって。
本編でも触れられてたけど、どこまでいったって平和な世界にはならんのかね。
現実の我らに問いかけられてるんだろう。

特定の局面では協力できるのに。
仲良くする方向で考えたいですよね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました