『電脳コイル』感想 メガネデバイスが実現できそうだったのにね

SunShine!
SunShine!

『電脳コイル』全話をAmazonで視聴。
ずっと気になってた作品。
思ってたのと違ったけど面白かった!

電脳コイル
全話 感想

ホラー?
ヌルこえーよ。

メガネデバイスは、GoogleグラスとかHolo Lensとかで、すぐにでも実現できるものと思ってたがな。
電脳の話は『攻殻機動隊』と繋がるね。

2007年の作品。
最近ゴタゴタしたらしいがw

BSフジ「電脳コイル」一挙放送を1話からやり直し 放送のミス認め謝罪
BSフジは26日、アニメ「電脳コイル」の放送に不具合があったとして再放送を行うと発表した。22日深夜の放送では「顔が縦長」などと指摘を受けていた。

メガネデバイスいいよね

ARデバイスってことてしょ?
メガネがプラットフォームになって、ペットとか医療とか交通インフラとか、生活が変わるよな。
いろんな応用が利きそうだもんね。

小さいうちから便利すぎるものに慣れるのは、いいことなのか、よくないことなのか。
議論が分かれるな。

本とメガネ

ただ、AR使ったまま公共の場に出るのは危険なニオイしかしないが。。

歩きスマホが危ないのとは、さらに違うと思う。

サングラス

Googleグラスが実現してたら、Nianticと組んで、ポケモンとかビクミンとかがあちこちに現れてたのかな。
別の戦いが発生しそうだね。
作中でも戦ってたし。
機器のデータ破壊とか、悪魔の所業どよ。。

電脳は分かったが

メガネとリストバンドもセットなのかね。
生体の上書きなんて、よくできすぎたテクノロジーだよ。

電脳の身体と意識の関係が難しいところだな。

脳

意識を電気的に処理したら、電脳空間にコピー作っちゃえるんじゃないかなってね。
思っちゃうよね。
そしたら義体に入って乗り換えまくりだ。
脳が震えるぜ。

ゆくゆくはそんなことも実現するんだろうか。
アニメで起こってることは現実になりそうなことではあるよね。
追いつけないか。

電脳コイル
電脳コイル
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3LwFiDJ

主人公の派手さが弱い

優子の主人公感が薄いw
勇子は主人公のライバルぽさがすごかった。
てか、みんなまだ小学生なんだよな。

変身ヒーローてわけでもないし、スゴ技ゲーマーみたいな感じでもないし。
共感される主人公か。

電脳コイル
電脳コイル

ビジュアルがな。
地味だよw

よく考えてみとら、行動力とかコミュ力とかは主人公要素あるか。

よくできた話だな

NHKすげー。
ちゃんとOPから入ってくれて、EDて終わってくれて、飛ばしやすかったw

そこじゃないって?w

テレビ

ドキドキ楽しめたよ。
設定とかけっこう難しめだと思うんだよね。
今でこそ「メタ」とか言ったところで一般的になりつつあり。
データ領域とかも普通に分かりそうなもん?

難しいことばや設定をうまく説明しながらお話が進んだと思う。
2007年での世界観だからなぁ。感心するわぁ。

電脳コイル
電脳コイル
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3LwFiDJ

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました