Fallout(実写ドラマ 全8話)観たよ なんかいろいろと凄い

SunShine!
SunShine!

『フォールアウト』(シーズン1)全8話をAmazon Prime Video で視聴。
ゲーム知らないんだけど、ついつい観てしまったよ。

フォールアウト シーズン1

フォールアウト
シーズン1
全8話 感想

世紀末。ヒャッハー!
だね。

ゲームのレーティングがCERO-Z。(18+相当)
なのにドラマは16+と、一部18+。
ご注意あれ。

フォールアウト

世紀末もののゲームシリーズ。
原産地はアメリカ。
日本でも発売されてるし、コンシューマーゲームにもなってる。CERO-Zだけどね。
シリーズってわけで、たくさんある。

で、じつは詳細を知らない。ゲームやったことないんだもん。
だからゲームをやったことない人は、先にAmazonの解説とかを見といたほうがいい。
公式じゃないサイトだとネタバレなのか分からないからなぁ。。

人気のあるゲームなんだろうなってことは分かったし。
世界観もなんとなく分かった。

あとは本編をお楽しみって感じで。

実写ドラマは、今回シーズン1。
全8話はそれぞれ1時間規模のお話。たっぷり楽しめる。
シーズン2の制作はすでに決定済み。
楽しみだね。

フォールアウト シーズン1
フォールアウト シーズン1
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UdTYwL

主人公は3人?

予告編を観て、主人公が誰なのか、なんとなく分かるような。
分からないようなw

公式の説明を見ればいいんだよ。

フォールアウト シーズン1
フォールアウト シーズン1

ルーシーの胆力

平和な温室で育った箱入り娘のように見えて、好奇心旺盛で強い。
割り切りがすごいのかな。

胆力すげーなって思う。

そもそも、未知の世界に単独で出て行っちゃうし。
あんまり警戒してない感じだし。
世紀末の荒廃っぷりなのに、自分の価値観をあんまり曲げないし。

親が!?
ってなってんのに冷静だし。やっぱすげーな。

日本語吹き替えのキャストが沢城みゆきさんだから観てみようと思ったんだよ。

マキシマスの運(悪運)

いじめられっ子の成り上がりって感じなのかな。
やるときはやるぜって感じで。
なんだか最終的にはいちばん得したんじゃないかね。

周りの人とか出会いに恵まれた?

普段の行い。。
なのかね。。

グールの無双っぷり

ゲーム設定の特殊メイクキャラ。
強い。
けど、なんか生命維持の薬が必要なんだな。

もともとは有名俳優だったのに、強制進化して彷徨ってるって感じかね。
家族を探すって目的はあるんだもんね。

なんか怖いけど、背景を知ると憎めない。。
かもしれない。

音楽が凄い

戦闘シーンとか旅シーンとかでの音楽が、レトロな感じ?
なんて表現が適切なんだろうか。

古き良きアメリカの音楽みたいなことかね。

激しいシーンでゆったりした音楽が流れるって演出。
かっこいいよね。
けっこう好き。

どんな曲が流れてるかは、Prime Video のサイトに貼ってある。
プライム会員ならMusicでも聴けるでしょ。

映像が凄い

世界観が分かってなかったってのはあるんだけど。
どこかレトロで、なのにテクノロジーは凄くて、って感じ。
もともとゲーム世界だもんね。

グロ描写とか、やべー虫とか、骨とかあるけど。。
あー、、虫がダメな人は若干危険かも。

静かなところから、、、ギャーッ ってやつがなかったのがよかった。
あれはあんまりおもしろくない。好きじゃないし。

エンディングの映像もすごい凝ってる。
世界観が分かるもんなんだろうな。
最終戦争後の世界だし。その後も爆弾落とされちゃってるみたいだし。
ひどい話だよ。

ゲーム世界だから

スティムで治癒しちゃうよ。
薬草だね。

食べ物とか飲み物とかは。
むにゃむにゃ。
あいまい。

放射性物質をなんとかしてくれる技術もあるよ。

ヒャッハーな世界だけど、組織として動く集団があるよ。
武力を持たなきゃどうにもならないようだけど。
武器肯定はアメリカンな感じだよね。

とかいったそのへんの話は、事前にAmazonの説明を覗いておいたほうがいい。

フォールアウト シーズン1
フォールアウト シーズン1
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UdTYwL

総じて、楽しく視聴できました。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました