【転スラ】第46話 感想 さあ、バトルの時間だっ!

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第46話(第2部 第22話)「魔王たちの宴 〜ワルプルギス〜」を視聴。
ワルプルギス。はーじまーるよ〜

転スラ 2期
第46話 感想

バトル回だね。
力がすべてだからね。
ペラペラしゃべらずに拳で語ろう。

ミリムは特に何もないの?

能書きはいい

しゃべりたいクレイマン。
ちゃんと聞いてあげるみなさま。
長いお話だったってことで、省略されちゃったよ。

クレイマン
おしゃべり大好きクレイマン

ミュウランは死んでしまった。
カリオンも死んでしまった。

リサーチ不足で話を展開してくんだから、ちょっと浅はか過ぎやしませんかね。

ミュウラン
ミュウラン

ミュウランは普通に生きてるし。
フレイの従者はカリオンなんでしょ?
てことは生きてるんでしょ??
クレイマンとは反対側の勢力なんだろうか、どんな思惑なんだろか。

動画は強いな

やっぱ動画が証拠としてつえーんだよ。
カリュブディスの件とか。
ピエロたちとか。

誰が撮影してたのかは謎だが。

ヤムザ

特にピエロたちの画角は、ゲルドたちとは反対側だからな。
カメラ的な何かを飛ばしてたなら、さすがにピエロたちは気付くだろ。

結果、クレイマンは急にしどろもどろ。
小物過ぎるぞ。
どーやって魔王名乗ってんだよ。。

リムル

リムルも口悪い。
品格は感じられないよな。
怒り狂ってるってのはわかるけど。
冷静なキャラじゃないのか。

拳で語ろう

リムルとクレイマンの問題だからね。
んで、見届人が揃ってるから。
戦えばいいよ。

「策士策に溺れる」ってのは誰の話なんだろうか。。
ミリムのこと?

わからん。残った謎か。

ぼー
ぼーーーっと座ってるミリム

んで、ミリム参戦はヤバい。
けどクレイマンにはシオンなんだな。
何も言ってないのに殴っちゃって。
殴る前に聞いてね

ギィの結界

では結界内で戦いましょう。

シオンがクレイマンと。
加えて、クレイマンの影から出てきたゴーレムみたいな何か。

親指
クレイマンの親指なのに3匹になった

ランガは大きなきつねと。
親指さんらしいぞ。
きつねから2匹分離してきたけど。。
いいの?
ランガも二匹出してきたけどもさ。

リムルはミリム。
かなりギリギリらしい。

ベレッタも戦いたい

ギィにお願いに来たベレッタ。
「原初のアカ」って言ってた。
ディアブロは「原初のクロ」だってことて。お友だちみたい。
なんでもノワールとゆー名前なんだとか。

ベレッタ
ベレッタはもともとデーモンなんだね

ではベレッタはシオンの加勢で。

強いんだね。

ミリム?

数的劣勢がなくなったから、ラファエルさんにてミリムの呪縛を解析鑑定。
該当術式なし。
つまりこれは・・・

これは?

術かかってないんじゃ??
単に楽しんでるだけとか。。

ギィも特別扱いしてたし。

ヴェルドラ
ヴェルドラ

で、どーしてヴェルドラ出てきた。
呼んだのか?
危険な状態になると自動召喚??
ギィの結界はどーしたんだろか。
難しいぜ。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第47話(第2部 第23話)「起死回生」。
やっとワルプルギス。
どうなるのかな。リムルはクレイマンにブチキレたからな。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました